SSブログ

金沢 No2 [近江町市場]

金沢の有名な市場・近江市場です

なぜか日曜・祭日はおやすみだそうです
数件だけが開いていました
「やはり漁師さんがおやすみだからですか?」
活気のある、近江市場を見たかった

美味しそうだよ!
お酒に合いますよね・・・

カニがいました。カニは冬と思っていましたが・・・

岩カキです
ゆっくり食べてみたいわぁ~

毛蟹ですよね
活き活きしていました

昼食事です
並びましたよ・・

新鮮な特上海鮮ちらしです
「おいしいよ~^^」

何気なくテレビを見たら、新潟・長野の地震の報道でした
信じれなくて「過去の新潟地震かな?」と思ったのですが、違っていました

「被災にあわれた方に心よりお見舞え申し上げます」
台風で雨が多くその上に地震では大変です
「私にできることはありませんか?」そんな心境です

こんなご馳走を食べて「すみません」
新鮮でコリコリしていて感触がとてもいい海鮮ちらしでした


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

暇なフォトグラファー

うわ~っ!おいしそうなもの万歳ですね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-07-18 22:30) 

特上海鮮ちらし。。。おいしそうやねえ。。^^
ひろたんは 体を動かして おいしいもの食べて いい人生だよ♪
by (2007-07-18 23:46) 

響(きょう)

日本酒でいただきたいところですね。*^^* いやー。美味しそうだ。

今日は、トラックバック企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-19 13:29) 

Ryu

烏賊の塩辛大好き人間の私はゴクリと唾を飲み込みました。美味しそうな海の幸ばかり、蟹や牡蠣があるのには驚きました。美味しい食事で街の散策もより良い物になったことでしょう!
by Ryu (2007-07-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢へ NO1金沢 No3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。