SSブログ

12日、六甲全山縦走参加の準備 [歩くスポーツの祭典]

六甲全山縦走大会とは
神戸の背後に連なる緑のびょうぶ、六甲連山。西は須磨から東は宝塚まで、尾根をたどりながら、1日のうちに、自分の責任のもと、個人の責任で歩き通すのが六甲全山縦走です。
神戸六甲全山縦走大会は毎年11月の第二日曜日と23日の休日に開催しています。
参加はどちらか一日で、2000人先着順です。

私は12日参加です。
総距離56キロ
須磨浦公園~菊水山~麻耶山上掬星台~東六甲分岐点~宝塚まで。

須磨浦公園 受付 5時~7時
第一チェックポイントは菊水山 受付時間 8時30分~12時20分
第二チェックポイントは掬星台 受付時間 12時~15時50分
最終チェツク東六甲分岐点   受付時間 14時~18時30分
六甲ガーデンテラスは最後の決断場所になっています。
宝塚ゴール 受付時間 16時30分~22時40分

当日は、各チェックポイントの最終時刻に到着するような速さで「最後尾」と書いた赤いゼッケンを付けた係員が歩いています。 「赤鬼」

赤鬼より遅れると失格!

準備品
リボンを付けてマナーを守り!
神戸市内の人は黄色・市外の人は緑。
2005年は新潟・千葉・秋田・山口・福岡の方が参加です。

参加表には写真付き。
健康診断受診・60歳以上の人は負荷心電図の検査が必要。

2005年 2日間の状況
参加者・3945人  完走者・3328人 84,4%
年代 50~59歳が多く、70~80歳 102人 完走者80人。

荷物は軽く!

明日は天候が気になります。
少しの雨なら実地予定。
宝塚ゴールで完走認定証と完走記念品を頂けます!
完走できたらいいな・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

Ryu

六甲山縦走参加ですか!よくぞ決断されました、★★★で~す。完走されんことを心よりお祈りいたしております。明日は冷え込むそうですので、注意してください。結果楽しみにしています!
by Ryu (2006-11-11 15:38) 

ひろたん

*Ryu様
明日は頑張ってきます。
4時30分に集合約束しています。
今日は早く寝ようと思っていますが・・
by ひろたん (2006-11-11 16:09) 

暇なフォトグラファー

かなりハードですね!マイペースでがんばってきてくださいね
by 暇なフォトグラファー (2006-11-11 17:02) 

param

ついに明日ですね!
関東地方は残念ながら雨模様のようですが、そちらは晴れると良いですね^^。
ハードな道のりですが頑張ってくださいね!
こちらから応援しています!
by param (2006-11-11 18:06) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
何もないと56キロは歩けません^^;
勢いで歩くんですよね、皆も・・
達成感、目標に頑張ります。

*param様
有難うございます。
明日は晴れますように!
今日は風が強く、明日は本当に晴れかな?
午前4時30分集合です。一歩一歩行ってきます。
by ひろたん (2006-11-11 19:07) 

こんばんわ~♪あらまあ・・すごいことに挑戦ですね?
ぜひ完走を(^-^)v
で。準備の中の 黒砂糖に目が行ってしまいました。
風邪 セキが少し出ますが 注射が効いたようです。どうもありがとうございました♪
by (2006-11-12 00:09) 

lingnam

こんにちは♪
今頃がんばって歩いていらっしゃいますね!
今日は冷え込みがキツイですがお天気は上々、頑張ってくださいw
応援してまーす!!
by lingnam (2006-11-12 11:57) 

siorin

こんにちは!
今頃「最終チェツク東六甲分岐点」のあたりでしょうか^^
ライトやロープも必要なんですね!ハード!! でもカッコイイ。
ひろたんさんのがんばりを見ていると、
「ヨシっ!私も」って、元気をもらえるような気がします!!
 
by siorin (2006-11-12 16:05) 

ひろたん

*lingnam様
頑張ってきました^^
応援有難う!ブログ見てくださいね。

*siorin様
頑張れました^^
嬉しいです、疲れましたが達成感味わいました。
by ひろたん (2006-11-13 06:59) 

ひろたん

*choco様
早く咳が止まりますように!
黒砂糖は甘さがあまり残りませんから
好きですよ・・・
いつもお世話になっています。
by ひろたん (2006-11-13 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。