SSブログ

ひよどりごえ森林公園の森林浴 [ウォーキング]

 ひよどりごえ公園は4つのウォーキングコースが
あり、全部歩くと4.2キロです。
パンフレットがあり、管理事務所の方は親切でした。
綺麗に整備され、神戸市公園緑化協会部公園緑化地科の管理だそうです。

標識も分かりやすく歩きやすい!
歩くと暑く汗がでる!
「蛇はいますよね」聞くと 「・・」 「すぐに蛇のほうが逃げますよ」と・・
返事あり ^_^;

公園の木はアカマツ・コナラ・ヤマモモ・18,000本のシラカシ・ヤマザクラ・ツツジなど
面積は53,0haの広さ、瀬戸内海と明石大橋が一望できます。
「この木の黄金色は?」と問うと「垢・苔の一種です」と・・
片面だけありましたよ。

「・・・」






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

hi-ro-

あの有名な義経のヒヨドリ越えの場所ですか?
峻険な山道と、本・映画なんかで理解しているんですが・・・
随分広い所、木も一杯有り森林浴にいいでしょうねー。
by hi-ro- (2006-09-21 17:39) 

ひろたん

hi-ro-様
その源平合戦ゆかりの地です。
目立たないところに鵯越の駅もあります。
空気がきれいで、気持ちよかったですよ~(^_^)
by ひろたん (2006-09-21 23:52) 

女の子と子犬(?)がいい雰囲気ですね。
by (2006-09-22 17:51) 

ひろたん

バタ足様
犬は中型犬キャバリアで7歳です。
この日は暑くハカハカいってました。
公園の水を飲み、早く帰りたかったと思います。
by ひろたん (2006-09-22 21:02) 

siorin

女の子とわんちゃん。どこをみているんでしょうね^^かわいらしい姿。
by siorin (2006-09-26 21:07) 

なんともかわいい♪
うちの孫も そのうちこんなに大きくなるのかな?*^^*
by (2006-10-13 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

海ぶどう!六甲縦走・分割山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。