SSブログ

山歩き [山]

皆さん始めまして、このたび友達の影響を受け、山登りを始めました。
友達は何十年と山に親しみベテランです。アラスカ・トルコ・カナダ・エベレスト登山をしています。
急に私が「仲間に入れて欲しいよ」とお願いしたら、本気ならトレーニングしてと言われ、時間がある限り近くの山に登るように心がけました。まずは須磨アルプスです。
山に登るには準備が必要と思い、まず洋服を整えました。下着からリュックまで、あらゆることをスポーツ店で聞きました。それから私らしさを表現できるようなことは大切と思い、らしさが表現できるようなものを整えました。

まだ始めて4日ですが頑張って登っています。雨が降ろうとも一歩一歩です。
今日は高取山に登りました。妙法寺から登っていきましたが本どうりではないので、いつも人は少ないそうです。急な登りでした。途中でおばさんに会いました。「1人ですか?」と聞かれ「そうです」と答えると「私も1人よ」と返事がありました、山の会に入っていて出席届けがあり、毎日頑張っているそうです。私より年齢が上のような気がして見えたけど、登る速さ、動きは負けました。生き生きとしていてなんとなくまぶしいような気がしました。私も頑張ろうと思って傘をさして登って行きました。自分との戦いだと・・・

 当面の目標は、7月に信州の山登り、11月は六甲縦走です、友達も一緒です、足を引っ張らないで行けることを誓い、目標に向かいまっしぐらです。ただ今思うのは山ですれ違っても知らない人に挨拶すると気持ちよく帰ってくることです。マナーと言えばそれだけですが、気持いいし日々の生活でこんなすばらしことはないな・・と思っています。これからいろんなことを教えて下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

さくら

目標が大きくてすばらしいですね!
ひとりで歩いてて恐くないですか?
by さくら (2006-06-26 20:52) 

ひろたん

さくらさん有難う!!
怖くないと言ったら嘘になるわ(>_<)
山に魅力に取り付かれた人を信じるわ(^_-)-☆
by ひろたん (2006-06-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|トレーニングの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。