SSブログ

昼食・お好み焼き作り [雑記]

今回はお山とかけ離れて昼食作りです[わーい(嬉しい顔)]

メンバーさんと(28人)と作りましたよ[exclamation×2]

分担した活動をしました

まずはこのように作りましょう[exclamation×2]
そんな会話をしながらです

IMGP5223.JPG

途中で「しんどい」そんなメンバーさんは休憩を入れて・・・
「無理をしないでください」そんな優しい言葉をかけて[わーい(嬉しい顔)]

キャベツは沢山入れて・・
野菜を食べないとね

IMGP5236.JPG

焼きそばを入れました

IMGP5238.JPG

焼きあがってきています[exclamation×2]

IMGP5227.JPG

園芸の活動で、収穫したジャガイモの味噌汁付きです

IMGP5233.JPG

そしてたこ焼きです
これは美味しい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP5225.JPG

出来上がりのお好み焼きです

IMGP5242.JPG

昼食を食べてから、六甲山牧場に行く予定でしたが
[台風]台風の影響があり、風が強くて雨が降ってきました[雨]
中止しました。羊さんとひと時を・・・それは次回になりました

大勢のメンバーさんと、自分で焼いたお好み焼を食べて会話です[わーい(嬉しい顔)]
趣味の話、気になること、心配な事、楽しいこと、時間が短く感じました

ひろたんは最近の登山の話をしました[グッド(上向き矢印)]

これで元気になってくれたらいいなぁと思っています
「さまざまな、その人にとって厳しいことは違っていても乗り越えたい、そんな気持ちは
皆同じだと言うことです」
こんな会話が出来ました

あの北鎌尾根の厳しさに似ているような・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
大勢の人数分、材料が半端じゃないですねぇ(^-^
出来上がりが美味しそうです。
by mimimomo (2012-10-23 08:42) 

tochimochi

メンバーさんと楽しいひと時、いいですね。
お好み焼きもたこ焼きも美味しそうです。
牧場でのレクは残念でしたね。

by tochimochi (2012-10-23 08:51) 

OJJ

大勢でワイワイと・・楽しいでしょうね~
タコヤキは久しくやって居ないです。お好み焼きは小さく作って三枚づつ食って10枚ほど冷凍します・・面白くも何ともないです~
by OJJ (2012-10-23 09:29) 

おど

お好み焼きに焼きそば、そしてたこ焼きですか・・・。 こんなに食べたらお腹いっぱいですねぇ。(笑)

by おど (2012-10-23 21:39) 

のら人

現代は世知辛く厳しい ・・・
もしかしたら「北鎌」より厳しいかもしれませんね。
メンバーさんと同じ本当の厳しさを得て、同じ土俵の目線を得るためには、やはり「北鎌」はひろたんさんにとって必須だったのかも知れませんね。
頑張ってください! ・・・あと、タコ焼き一個お裾分け下さい。 ^^
by のら人 (2012-10-23 22:00) 

ナビパ

和気あいあいとお好み焼き作り楽しい会話が聞こえてきそうですね。
収穫したジャガイモのお味噌汁も最高ですね。
by ナビパ (2012-10-23 22:00) 

ひろたん

*mimimomo様
 この人数は多くて、賑やかです
 みなさんで食べようと思うともう冷めていた・・・
 けど会話しながらはとても美味しいです
 
by ひろたん (2012-10-23 23:30) 

ひろたん

*tochimochi様
 牧場でのレクは残念でしたね。
 この日に限っていけませんでした
 羊を見て六甲山のアイスを食べる予定でした
 お天気はしかたありませんよね
 今度はいつ行くのかな・・そんな会話もでました
by ひろたん (2012-10-23 23:33) 

ひろたん

*OJJ様
 お好み焼きは小さく作って三枚づつ食って10枚ほど冷凍します・・面白 くも何ともないです~

 冷凍はいい考えですよね
 あまったらこの方法もありましたよね^^;
 
 OJJ様は何を言っても面白いですよ
 そんな感じにインプットしています^^
 いつも楽しんでいますよ

by ひろたん (2012-10-23 23:36) 

m6324

お好み焼きをみんなで作って食べるのは楽しそうですね。^^
by m6324 (2012-10-24 01:26) 

Ryu

こうやって作るとお好み焼きやたこ焼きも立派な料理なんですね!お好み焼き、食べた~い!
by Ryu (2012-10-24 11:32) 

Jetstream777

どれもおいしそうです。 !(^^)!
白板にわかり易くレシピが描かれていますね。
山の話? 北鎌? 意志をもって臨めば道は開かれますね。
きっといい話をされたと思います。
by Jetstream777 (2012-10-24 21:43) 

水郷楽人

みんなでお好み焼き作りですか。。楽しそうですね。我が家も新キャベツを収穫するとお好み焼きをいただきます。
by 水郷楽人 (2012-10-25 06:27) 

テリー

苦しいときでも、北鎌を制覇した苦しさを思えば、きっと、なんでも、乗り越えることができるのでしょうね。
by テリー (2012-10-25 19:04) 

ひろたん

*おど様
 満腹になりました
 これって食べ過ぎですよね^^;
 
by ひろたん (2012-10-25 21:52) 

ひろたん

*のら人 様
 >現代は世知辛く厳しい ・・・
  もしかしたら「北鎌」より厳しいかもしれませんね

  そうですよね
  北鎌は登って帰ってきたらこれでよし
  けどメンバーさんはそうはいきません
  生きている限り乗り越える必要があります
  なにかさせて頂くことはありませんか・・・
  そんな思いです

  >やはり「北鎌」はひろたんさんにとって必須だったのかも知れません    ね。

  こうしてみると必須でした
  北鎌の試練がなんと役に立ちます

  >あと、タコ焼き一個お裾分け下さい。 ^^

   おっそわけしたいですね
   いつか機会がありますか・・・
by ひろたん (2012-10-25 21:57) 

ひろたん

*ナビパ 様
 >収穫したジャガイモのお味噌汁も最高ですね

  発芽から育ててきたジャガイモがとても美味しいです
  こんなに成長するんだと会話しながらです
by ひろたん (2012-10-25 21:59) 

ひろたん

*m6324様

 会話しながらだとなんと沢山食べてしまって
 あとで反省です
 これって食べ過ぎですよね^^;
by ひろたん (2012-10-25 22:00) 

ひろたん

*Ryu様
 
 お好みの山芋が入るととても美味しくなりました
 料理ですよね
 また作ってくださいね^^
by ひろたん (2012-10-25 22:02) 

ひろたん

*Jetstream777様

 >山の話? 北鎌? 意志をもって臨めば道は開かれますね。

  今の会話は趣味の話で・・・
  これしかないなんて思っています
  けどメンバーさんが真剣に聞いてくれて
  これは嬉しいです
  道がひらけたらいいなぁと思っています
by ひろたん (2012-10-25 22:06) 

ひろたん

*水郷楽人様
 
 >我が家も新キャベツを収穫するとお好み焼きをいただきます。
  
  こんどはキャベツを園芸でとりくまないといけませんよね
  頑張ります
by ひろたん (2012-10-25 22:08) 

ひろたん

*テリー様

 >北鎌を制覇した苦しさを思えば、きっと、なんでも、乗り越えることが   できるのでしょうね。

  厳しさを乗り越える・・・
  これが役にたつ・・・なんて思っています
  頑張らないとね

 
by ひろたん (2012-10-25 22:10) 

OJJ

再度訪問、失礼します。
ひろたんさんのパカパカの靴は、その前に何カ月位は履かれて居なかったのでしょうか?
OJJも5年物の靴がそろそろ寿命かも・・と心配していますので・・。
by OJJ (2012-10-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クライミング石鎚山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。