SSブログ

初級岩登り教室 [岩]



3月16日
いよいよ始まりました[わーい(嬉しい顔)]
教室です

10回の講習時間です

机上講習
夜間トレーニング ・・・登山研修所横のグランド
             グランド20周ランニング・懸垂・ストッレチ
実践トレーニング ・・・六甲山の岩を中心に登ります

トレーニング    ・・・トラバース・懸垂下降・ビレイ

岩          ・・・キャスルウォール・ブラックフェース・荒地山の岩場


心を新たに基礎を学ぼうと思っています

説明がありました
岩を登り・学び、これからの山に生かせてください[ぴかぴか(新しい)]

P3160003.JPG
 
             

3月16日は用具の説明です
ほどんと買い添えた用具で良かったです[わーい(嬉しい顔)]
これから購入は大変です

講習が終わり・・
電車で帰ると三宮の駅で見かけました
これから始まる・・・
見たかったのですが・・・今日は帰ろう[exclamation×2]
人がたくさん集まっていましたよ

P3160007.JPG

3月18日は
夜間トレーニングです
皆さんグランド20周をスイスイ走り・・・・

ひろたんは1周も走れない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
半周でダウンです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
あとは手を振り歩きました・・・20周
「悔しい・・」そんな思いでした

皆さん
最初はそうですよ
苦手なマラソンです[もうやだ~(悲しい顔)]

グランドの隣には
人口の岩がありました。暗くて撮れませんでした
登山研修に届けをして、これからの予定で人口岩を使って講習です
使用するのに500円が必要です
今日は眺めるだけです

世界大会に使用した
岩がありました・・・とても登れません

研修所です
こんな方が歓迎してくれました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

P3180011.JPG

P3180012.JPG


日頃のトレーニングをこつこつと
頑張ろう[揺れるハート]
nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
こんなお話を読んでいると、つくづく、筋肉だけでも若返りたいわ~~~ショボン
by mimimomo (2010-03-19 11:53) 

よしころん

グランド20周~!
私も間違いなく走れません…
by よしころん (2010-03-19 14:49) 

OJJ

うわ~~~ 段々専門的に・・・
スゴイですね~~ 
私も走れません! メタボ気味で・・
by OJJ (2010-03-19 16:58) 

kamoshikanagai

夜間トレーニングもあるのですね。
私も参加したいです。
グランド20周はメタボ対策にも良さそうですね。
by kamoshikanagai (2010-03-19 19:25) 

キャシー

えっ??初級なんですか???
by キャシー (2010-03-19 20:51) 

ロボライター

おはようございます。
コメントをいただきありがとうございます。
岩登りは危険と背中合わせでしょうから、くれぐれも気を付けてください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by ロボライター (2010-03-20 09:39) 

ひろたん

*mimimomo様
 体力をつけるとは
 本当に厳しいですよね^^;
 けれど老化は1日止まる事がありません
 厳しい ~~

*よしころん様
 歩くのもハアハアと言ってしまいました
 年上の方
 走りますよ・・・・

*OJJ様
 専門的になり・・・
 知れば知るほど厳しさがまして
 これが登山の厳しさなんて
 最近思います
 怖さを知らなかった、ひろたんです

*kamoshikanagai様
 何かについていかないと
 これはできません
 自分に甘くなります
 自分とのたたかいですよね
 
*キャシー様
 じつは初級なんですよ
 会のかたに指導をしてもらっていたのですが
 改めての教室は初めてです
 基礎が大切、そんな気持ちで参加しました

*ロボライター様
 岩は・・山は危険と隣あわせです
 最初は無我夢中で・・・
 怖さを忘れていました
 最近・・怖いことをしていたわぁ~
 そんな日々の毎日です
 これから宜しくお願い致します
by ひろたん (2010-03-20 10:01) 

emuzu

年金積み立てコツコツ♪、、、¥3000-からコツコツ♪
関西でやってます?このCM、、、こども店長のd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 13:26) 

ナビパ

大道芸ちょっと怖そうです^^;
by ナビパ (2010-03-20 14:15) 

m6324

トレーニング頑張ってくださいね。^^
by m6324 (2010-03-20 14:41) 

Jetstream777

10回の講習! とはかなり専門的のようですね。
by Jetstream777 (2010-03-21 00:33) 

吉之輔

こんにちは、お話聞いて驚きです。
by 吉之輔 (2010-03-21 16:55) 

ひろたん

*emuzu様
 関西でコマーシャルですね
 コツコツとね
by ひろたん (2010-03-21 23:22) 

lance06

すごいな〜!!頑張ってください。
でもあまり無理しないでね^^
by lance06 (2010-03-21 23:22) 

ひろたん

*emuzu様
 関西でCMですよね
 コツコツとね
by ひろたん (2010-03-21 23:23) 

ひろたん

*ナビバ様 
 大道芸・・・
 最初うわ~~なんて思ってしまいました

*m6324様
 これから頑張りますね
 いつも応援ありがとうございます

*jetream777様
 初級ですが
 なかなか厳しいかと思っています
 体力をつかないと
 岩は登れない・・・

*吉之輔様
 マラソンそんな甘いものではなかったです

*lance06様
 もう無理ができない年齢になりました^^;
by ひろたん (2010-03-22 22:07) 

おど

ランニングはまだしも、懸垂は駄目かも知れない。
しかし、夜に講習会とは気合い入っていますね。
by おど (2010-03-22 23:22) 

すずらん

ひろたんさん、凄いですね~!
トレーニング積み上げて
岩山楽しんで下さいね~♪

ps:初級なんですよね~(笑)
どんな達人達が受講しているのでしょう~♪

by すずらん (2010-03-24 01:21) 

kazumin

お勉強ご苦労様です!
たくましい銅像ですね(*^_^*)
日々トレーニング頑張ってください♪
by kazumin (2010-03-24 02:26) 

joyclimb

いきなりのグランド20周、これは厳しいです!
10回の講習を受講すると、様々な知識や技術が身に付きそうですね。
無理をせずに、頑張ってください。
by joyclimb (2010-03-24 22:48) 

PylorI

こちらに…
by PylorI (2010-03-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩登り・・特訓大山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。