SSブログ

剱岳 1日目 [山]

 夜行バスで室堂着7時30分着~朝食~室堂出発 8時~雷鳥平 9時30分~別山乗越 11時30分~
キャンプ場(剱沢小屋)14時30分

5月に立山に来たとき、見えていた剱岳、その剱岳に登ります
今日までのボッカや岩のトレーニングを積んだ成果が出るかな・・・
 
天候 曇り・晴れ

立山室堂に着き
まず立山ソバを食べて・・・美味しいよ

P7240002.JPG

雪が残る立山

P7240003.JPG


お花が綺麗で・・・歓迎してくれて

P7240005.JPG

みくりが池は氷・・涼しいよ

P7240007.JPG

標識を見ながら、テントは重い

P7240021.JPG

ここが雷鳥沢と別山乗越の中間です

P7240028.JPG

P7240034.JPG

アイゼンを使わなくても登れました
しかし、雪の上は一歩一歩確実に足を運ばないとね

P7240036.JPG

剱御前小屋の気温は18度

P7240038.JPG

ピンクの目印を見ながらトコトコと下り

P7240046.JPG

雲の間から見える剱岳!

P7240052.JPG

テント管理事務所に500円を払って届けます

P7240055.JPG

時々見える剱岳・・登りますよ~

P7240056.JPG

テントの設営は一人で出来ました

P7240057.JPG

雄大な景観
明日は頂上からの景色を楽しめるかな

P7240058.JPG

夕食はソバでビールも飲んで・・

P7240060.JPG

雨が降らなくてホットしました
明日は3時半に起床の予定
風の音が夜中に響きやはり標高の高い山なんだと実感して、いつのまにか眠ってしまいました
自然はすばらしい!立山は広いよ~
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

いわもっち

あ、なるほど、蒲鉾にも。。
by いわもっち (2008-07-27 13:13) 

OJJ

流石は立山、雪が多いですね~
テント泊は気分が違うでしょうね~
剣御前小屋の写真は有りますか?(懐かしいので・・)
by OJJ (2008-07-27 14:16) 

Hide

剣だけすごいですね。
5年前、前穂ツアーで足つってから、北アから遠のいています。
ビールうまそ。
by Hide (2008-07-27 15:35) 

ひろたん

*いわもっち様
 なるほど・・・
 有難う!

*OJJ様
 写真を載せました^^

*hida様
 前つるぎに行ったんですか?
 あしをね・・・
 大変でしたね
 きたアルプスは大好きになりました
 また行って下さいね
 きっと素晴らしいと思います
 トレーニングもね^^
by ひろたん (2008-07-27 22:20) 

Hide

前穂高です。あと槍ヶ岳、薬師岳。
剣岳はないですけど、写真みると、すごいところですね。

by Hide (2008-07-28 12:47) 

酔丸

期待に胸がワクワクと膨らみますね。
剣岳の写真良く撮れています。しかし、あそこをどうやって登ったのでしょう?
それにしても、お蕎麦美味しそうです。



by 酔丸 (2008-07-28 21:36) 

そらお

やっぱり蒲鉾に目がいってしまいました(笑)
ひろたんさんには冬を待たなくても雪山のほうが待っていてくれたんですね!
by そらお (2008-07-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。