SSブログ

高取山 [山]

  

神戸市内が見えました。
下山途中に見かけた花です。昨日の雨で湿った所に咲いておりホットしましたが、ラジオに耳を傾けると、アマゾン?の森林の中で、全身の色が変わる蛇(゜o゜)が発見されたそうですと聞き、今はその話題やめて欲しいと足が止まりました。今の環境で想像すると蛇は苦手、倒れそうです。その後マムシドリンクなど話が進み・・チャンネルを変えました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さくら

体の色が変色するヘビことを調べましたので報告します!

 インドネシアで発見されたこのヘビは、まるでカメレオンのように体色を変化させることができるそうです。名前は、ボルネオ島に流れる川の名前にちなみ、Kapuas Mudと名づけられているそうです。
体長約50cmの毒ヘビ。どうやって体色を変えているのかについてもまだわかっておらず、何をきっかけとして体色が変わるのかについてもまだわかっていないとのこと。
最後にこのヘビの発見者の言葉です。
「私がこの赤みがかった茶色のヘビをバケツに入れておいて、何分か経った後に見てみたらほとんど真っ白に変色してたんですよ。」

茶色から白色に変わるなんて劇的ですよね!
本当に不思議です ~>゜)~~~
by さくら (2006-07-04 21:18) 

ひろたん

 さくらさん
有難う!真っ白さんてますます蛇が苦手になりますね。
どうしてかな?と知りたいですね。
私が山歩きしている間はどうか出ませんように m(__)m
by ひろたん (2006-07-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高取山おらが山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。