SSブログ

夏の思い出 [山]

今年の夏は雨が多くて[雨]
そしてもう秋って感じです。

いつもトレーニングしている高御位山です。
常連さんが山頂で恒例のかき氷でした。[わーい(嬉しい顔)]

頂きました。
それってひろたんも常連さんになっていた[グッド(上向き矢印)]

IMGP0476.JPG

蜜と氷をザックにいれて、氷はローソンロック用1.1キロ。
山頂まで解けない・・・
かき氷が終わると今度はお鍋で・・

IMGP0479.JPG

皆さんでワイワイと会話が弾みます。
元気の源ですよね[exclamation×2]

「この登山をしている人は糖尿病にならない」なんて聞こえてきます。
汗を流したあとのこの冷たいかき氷は心地よく美味しいですね。

IMGP0478.JPG

短いルートでクライミングです。
ややハングしていて、難しい所もあり・・・
グレードはどうかな・・・
時々「落・・・・・」と大きな声が響きます。

IMGP0480.JPG

下山して振り返ると、まだ咲いていました。
サルスベリの花が・・・・

IMGP0481.JPG

今年の夏の思い出でした。
来年も頂けるかな・・かき氷・・・・
人の優しさに触れた出来事でした。
今度はこのかき氷器を買おうかな[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(70)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 31

mimimomo

おはようございます^^
山の頂上でいただくカキ氷、格別でしょうね~w
ロッククライミングいつ見ても素晴らしい挑戦。
by mimimomo (2014-09-14 07:43) 

OJJ

このテーブル、このウエア・・見覚え有ります~センセはラーメン党のようで・・
サルスベリが未だ見事に咲いていますね・・
by OJJ (2014-09-14 08:36) 

山子路爺

かき氷……山で……良いですねぇ〜
本当に今年の夏は行ってしまったようで……山も寒かんべぇ〜。

by 山子路爺 (2014-09-14 12:23) 

nousagi

山頂でかき氷だなんて
なんて贅沢なんでしょう。(^^)
私、いちごミルク、お願いしま~す。(^m^)
by nousagi (2014-09-14 14:10) 

g_g

山頂でかき氷、考えてみたこともないです
美味かったでしょうね、真似してみたくなりました。
by g_g (2014-09-14 19:38) 

よしころん

氷を溶かさずに持ってあがるのが大変そう~
その分さぞかし美味しかったでしょうね^^
by よしころん (2014-09-14 20:05) 

まき

☆前にもコメントに書かせてもらった記憶がありますが・・・氷を解かさずに登頂するというのが素晴らしい!!
楽しそうで羨ましいです♪
でもクライミングが・・・恐そうです(-_-;)
by まき (2014-09-14 20:36) 

kemm

山頂でいただく手作りのかき氷とは・・美味しそうです。
これ以上の贅沢はないのかも知れませんね(笑)。
ロッククライミングもされるとは凄いです。
by kemm (2014-09-15 06:32) 

tochimochi

山頂まで溶けない・・・クーラーボックスも準備でしょうか ^^
でもこの楽しさがあるから報われますね。
ハングのクライミングは難しそうです。
さすがひろたんさんです ^^;
by tochimochi (2014-09-15 10:04) 

ナビパ

山頂でカキ氷とはオツですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-15 17:42) 

テリー

山頂で、かき氷とは、いいですね。

by テリー (2014-09-15 17:49) 

joyclimb

山頂での本格的なかき氷、美味しそうですね^^

by joyclimb (2014-09-15 22:42) 

水郷楽人

かき氷ですか。今年は僅かに1回食べただけでした。
by 水郷楽人 (2014-09-17 07:04) 

ひろたん

* mimimomo様
  山頂は何を食べても良い感じですよね。
  暑い時のかき氷は格別です。

by ひろたん (2014-09-17 19:10) 

ひろたん

*OJJ様
  見覚えがあるでしょう^^
  日曜日に行くとこの光景ですよね。
  もう常連さんですかね。
by ひろたん (2014-09-17 19:12) 

ひろたん

*山子路爺様
  もう、夏は去って行ってしまいました^^;
  また来年です。
  冷たくてとても美味しかったです。
by ひろたん (2014-09-17 19:13) 

ひろたん

* nousagi様
  贅沢な、このかき氷でした。
  今度は鍋でなんて・・・

  
by ひろたん (2014-09-17 19:15) 

ひろたん

* g_g様
  こんど作ってくださいね。
  山頂まで持って行くのが大変です^^:
by ひろたん (2014-09-17 19:16) 

ひろたん

* よしころん様
  ロック用の氷はなかなか解けないそうですよ^^
  固いのでしょうかね。
by ひろたん (2014-09-17 19:17) 

ひろたん

*まき様
  コンビニの氷が良いそうです。
  こんど試してみようかな。
  長さが短い岩ですぅ^^;
by ひろたん (2014-09-17 19:19) 

ひろたん

* tochimochi様 
  クラーボックスは重いから・・・
  アルミの袋だそうです。
  約1時間ですから、大丈夫かな・・
by ひろたん (2014-09-17 19:21) 

ひろたん

* ナビパ様
  皆様考えていますよね。
  だから楽しいのかな・・・・
by ひろたん (2014-09-17 19:22) 

ひろたん

*テリー様
  疲れがとんでしまいます^^
by ひろたん (2014-09-17 19:23) 

ひろたん

* joyclimb様
  ワイワイと食べるのがまた楽しみです^^
by ひろたん (2014-09-17 19:24) 

ひろたん

* kemm様
  簡単なクライミングですよ^^;
  かき氷で元気がでます。

by ひろたん (2014-09-17 19:25) 

ひろたん

*水郷楽人様
  今年は暑い日がすくないから・・・
  回数多くは要りませんよね^^:
by ひろたん (2014-09-17 19:26) 

kazumin

山頂でのかき氷~♪
凄い!溶けないなんて!
登山の後のかき氷は美味しいでしょうね(~_~)

by kazumin (2014-09-17 20:31) 

ひろたん

* kazumin様
  山頂はどんな食べ物でもおいしいのですが・・
  冷たいのはなによりですね^^
by ひろたん (2014-09-18 07:38) 

イチロー

崖から落ちたら大変。気を付けてください。
by イチロー (2014-09-18 08:39) 

おど

今年は夏山と行った感じがないまま、9月にはいって一気に涼しくなって、もう秋の装いですねぇ。 来週にも、高い山には雪が降りそうな勢いです…。(台風一過で、雪が降るかもですね・・・)
by おど (2014-09-18 21:14) 

ひろたん

*イチロー様
  「はい」慎重に行きますね^^

*おど 様
  また台風がきて・・・・
  今年はお天気に恵まれませんよね。
  夏がなく秋で・・・
  予定がなかなかです。^^;
by ひろたん (2014-09-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山登山 その2ブドウ畑へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。