SSブログ

同窓会でひと時を・・・ [雑記]

1年に1回決まった日に同窓会です[わーい(嬉しい顔)]
2回欠席をしてしまって今回参加です。
「変わっていません」「気持ちも同じ」そんな会話をしました。[グッド(上向き矢印)]
最近はこのお店で定着です。
お鍋を囲んで・・・

明石気楽。

IMGP9104.JPG

お店の看板です。
仕出し・一品料理・定食。
季節活魚料理・寿司盛り合わせ・・要予約とあります。

IMGP9091.JPG

定着したコースでワイワイです。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9093.JPG

出てきました[exclamation×2]
フグです。

コリコリして美味しい・・・
分厚いですよ。

IMGP9094.JPG

お鍋で温まりました。

IMGP9095.JPG

とろけるような美味しさです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9096.JPG

ひれ酒も飲んでしまった[グッド(上向き矢印)]

IMGP9097.JPG

この鋭い歯が印象的でした[がく~(落胆した顔)]

IMGP9098.JPG

最後は雑炊で締めです。

IMGP9099.JPG

お腹いっぱいになり満足です。
「あの時はこんなことがありましたね」
蘇ります。また来年も参加しよう[exclamation×2]
nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
おー美味しそう~~~♪
特にヒレ酒が(^0^
いいですね~昔の仲間とわいわい・・・羨ましいわ。
by mimimomo (2014-02-22 09:34) 

nousagi

たま~に会う昔の友人。
いいですね、そんなひと時も。
不思議なことに、
そのころの気持ちのまま接することができますよね。
フグ、美味しそう~。(^^)
by nousagi (2014-02-22 09:58) 

ナビパ

明石気楽をあすきらくと読んでしまいました。^ ^
美味しいもの食して明日も気楽に行きましょう。^^;
by ナビパ (2014-02-22 11:52) 

m6324

楽しそうでいいな~
by m6324 (2014-02-22 16:29) 

OJJ

ひれ酒、美味そうですね~フグは長いことお口に入っていません・・涙)
by OJJ (2014-02-22 21:28) 

kazumin

同窓会良いですね~♪
私は全然無いです(^_^;)
まとめ役いないと開催されないし、学生時代の友人も結婚引っ越しで会ってないですね!
by kazumin (2014-02-22 22:19) 

ぐす

こんなに厚いふぐ刺しは初めて見ました。
フグって味がないなぁ、どこが美味しいのかなぁ?と思っていましたが、このくらいだとしっかり味わえそうです(^ ^)
by ぐす (2014-02-22 22:34) 

tochimochi

フグ刺し、美味しそうです。
年1回が楽しみですね。
何の同窓会だったのでしょうか。

by tochimochi (2014-02-23 09:59) 

Jetstream777

同窓会、 いいですね。 でも毎年だったらあまり変わらない?かもしれないですね。
私なんかの世代となると十年ぶりとかで、お互いに健在であることを確認し安堵するという下り坂(笑)の同窓会です。
by Jetstream777 (2014-02-23 12:06) 

のら人

同窓会、楽しそうですね。 ^^
鋭い歯のお頭の煮付けが気になります。
アラとかブダイの系統かな。
美味しそうです。
by のら人 (2014-02-23 20:46) 

おど

お鍋に、シメの雑煮美味しそうですし、身も心も温まりますね。
by おど (2014-02-24 20:41) 

ひろたん

* mimimomo様
  こんばんは
  ひれ酒がとても美味しかったです^^
  ワイワイが良いですよね。
  これで酔ってしまいそうです。

by ひろたん (2014-02-25 22:22) 

ひろたん

* nousagi様
  1年に1回あうことができます^^
  けど気持ちは変わっていないのが良いですよね。
  そのままでした。
  料理も美味しい・・・・

  
by ひろたん (2014-02-25 22:25) 

ひろたん

*ナビパ様
  そうですよね。
  そう読めますね。店をいれたら良かったかなと
  思ってしまった^^:
  気楽に行かないとですよね。
  そうしまう・・・・

by ひろたん (2014-02-25 22:28) 

ひろたん

*m6324様
  わいわい。がやがやが良いですよね。
  変わっていない気持ちがまた良かったです。
  これってこれからもそうですよね^^

  

by ひろたん (2014-02-25 22:31) 

ひろたん

*OJJ様
  ひれ酒は何とも言えないくらい美味しい・・・
  気楽店はそう高価な値段ではないですよ。
  ぜひぜひです^^
  食べてくださいね。

by ひろたん (2014-02-25 22:33) 

ひろたん

* kazumin様
  世話人がいてこそですよね^^
  でないとありえませんよね。
  こまめな方がいるのです。ありがたいですよね。
  いつも10人くらいですよ。

by ひろたん (2014-02-25 22:36) 

ひろたん

*ぐす様
  分厚いでしょう^^
  コリコリしています。薄いと食べた感じがありませんよね。
  フグはこのお店ですね。
  いつも感心なお店です。

  
by ひろたん (2014-02-25 22:39) 

ひろたん

*tochimochi様
  専門校で
  年齢が様々です。
   これが楽しいですよ^^
  フグで元気になんてワイワイです。

by ひろたん (2014-02-25 22:41) 

ひろたん

* Jetstream777様
  10年単位だと  
  変わっているでしょうね。
  毎年だとそう変わらないかなと思います^^。
  思い出に浸るのもいいですよね。

  
by ひろたん (2014-02-25 22:44) 

ひろたん

* のら人様
  鋭いこのお頭がなんだか・・・
  聞いたら良かったです^^;
  お鍋を食べてひれ酒で、その後にでてきて
  説明があったと思いますけど
  聞き逃したのかな・・・
  残念です。
  今度行ったときに聞くことにします。

by ひろたん (2014-02-25 22:47) 

ひろたん

*おど様
 温まりました^^
 やはりお鍋ですよね。
 寒い日だったのですが、ワイワイでまた
 温かい1日でした。

by ひろたん (2014-02-25 22:49) 

テリー

フグにひれ酒、おいしそうですね。
by テリー (2014-02-26 18:47) 

ひろたん

*テリー様
  ひれ酒は美味しいですよね^^
  熱燗でね。

by ひろたん (2014-02-26 22:11) 

はせお

こんばんは。
そちらは明石なんですね。
兵庫って、大阪に近いところと、一方の日本海の方があって、私には昔から不思議なイメージがあります(^-^)
by はせお (2014-02-28 01:18) 

ひろたん

* はせお様
  兵庫県は広いような。
  大阪の隣に面していますよね。
  兵庫県・神戸。
  またいらして下さいね。イメージが変わるかも知れませんね^^
by ひろたん (2014-03-06 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笠形山の麓の扁妙滝伊吹山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。