SSブログ

バーベキューでひと時を! [雑記]

まだ、日差しが暑い日にバーベキューでひと時を過ごしました。[晴れ]
三木山森林公園です。
ホームページを見てくださいね。

http://www.mikiyama.net/

IMGP8036.JPG
この場所は人気があり、予約をしないと使用できません。
駐車場は無料、コンロも無料です。
網・墨と材料を持ち込めます[わーい(嬉しい顔)]

ワイワイ、ガヤガヤと行って来ましたよ。

IMGP8039.JPG

墨は赤くなるまで待つことだそうです。
黒い所が残っていると、墨の匂いがつくそうです。
「早く食べたいなんて」・・・焦ってしまいます。

IMGP8044.JPG

豆腐も焼いて・・・
なんでも焼いてしまいます。

IMGP8046.JPG

次は秋刀魚ですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP8047.JPG

煙が、凄いです[exclamation×2]

焦げてしまう・・・

IMGP8050.JPG

お肉をたくさん、食べてしまって・・

IMGP8042.JPG

最後はパンを焼いてしまいました。

IMGP8051.JPG

最後はお片づけをきちんとして・・・
このテーブルはブルーシートで保護しています。

IMGP8062.JPG

まさに森林浴です。
焼くことと食べることで、会話ができません。
「美味しかった」と帰るころになり、会話ができましたよ[ふらふら]

秋の味覚も楽しめました。
またこの場所を予約で使用したい、お気に入りになってしまいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP8058.JPG


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 29

ナビパ

BBQをしながら森林浴は最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-17 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
色々のものを焼いて、しかも焼き立てをフーフー言いながら食べられるって幸せですよね~~~♪
良いなぁ~ 最後のパンも美味しそうです^^ わたくしはトウモロコシが好きかな^^v
by mimimomo (2013-10-17 08:47) 

kazumin

楽しそう♪
森林浴しながらっていうのが良いですね~(*^^*)
バーベキューは黙々と焼いて食べるって感じですよね!
by kazumin (2013-10-17 12:10) 

hide

BBQ~♪ 絶好の季節ですね☆
森林浴と秋の食欲が微妙にマッチしておられますね(^^)
しめの〝パン〟!これはいい感じですね~♪
by hide (2013-10-17 17:33) 

tochimochi

材料一杯のバーベキューですね。会話をする暇がないほど美味しかったでしょうね。
緑の木陰もあって暑い季節でも大丈夫ですね。

by tochimochi (2013-10-17 19:28) 

のら人

おっ!
焼き豆腐?!  意外と、美味しそう・・・。すき焼きにも入れますしね。 ^^
そして、定番の肉と野菜。
極めつけは、サンマ。  いやいや、素晴らしい食材ですね。
by のら人 (2013-10-17 20:31) 

OJJ

BBQ良い雰囲気ですね~流石に豆腐とパンを焼くのは初めて見ました~
by OJJ (2013-10-17 21:04) 

ロバ

秋刀魚 旨そうです。
炭は赤くなるまで待つんですね。
私は待てないタイプです。
by ロバ (2013-10-17 21:04) 

テリー

BBQ おいしそうですね。特に、秋刀魚なんていいですね。
by テリー (2013-10-17 22:02) 

水郷楽人

BBQが楽しい季節ですね。
秋刀魚も美味しい季節、炭焼きとは羨ましい。これが一番美味しいです。
by 水郷楽人 (2013-10-19 07:09) 

ひろたん

* ナビパ様
 外で食べるお肉は美味しいですよね。
 この場所は森林がたくさんで素敵でしたよ^^

by ひろたん (2013-10-19 09:10) 

ひろたん

* mimimomo様
  お天気が良くて・・・暑い・・・
  トウモロコシはゆがいてありましたよ。
  焦げ目がつけばすぐにたべることが出来ました^^

by ひろたん (2013-10-19 09:13) 

ひろたん

* kazumin様
  黙々と食べてしまった・・・
  きがついたら、もう帰る時間ですよね。
  これってきついです。
  けど美味しかったですよ。楽しいひと時でした。

by ひろたん (2013-10-19 09:39) 

ひろたん

* hide様
  この場所は予約です。
  昨年は雨で・・・・
  大変でしたよ。予約のお天気が読めませんよね。
  かなり前からの予約になります。

  キャンセルもできますが・・・
  傘をさして焼肉はキツイデスヨネ^^;
  良かったです。お天気で・・・

by ひろたん (2013-10-19 09:42) 

ひろたん

* tochimochi様
  日陰になり、良かったですよ^^
  これで暑かったら大変ですよね。
  火を焚いて暑い上に、太陽がギラギラでは
  たまりませんです。

by ひろたん (2013-10-19 09:43) 

ひろたん

* のら人様
  豆腐は網に引っ付いて大変でした^^;
  焼き豆腐を購入したほうが賢いように思いました。
  中まで温まらないうちに食べてしまった。
  パンも秋刀魚も美味しいのですが
  焼く技術が欲しいですよね。

by ひろたん (2013-10-19 09:46) 

ひろたん

* OJJ様
  豆腐とパンは火加減はとても難しいですよ~~
  焦げないように
  焦げました^^;


by ひろたん (2013-10-19 09:47) 

ひろたん

* ロバ様
  炭は赤くなるまで・・・
  長い時間でした。待つのはたいへんです^^;

  秋刀魚が美味しかったのですが
  すぐに焦げてしまいます。

by ひろたん (2013-10-19 09:49) 

ひろたん

*テリー様
  最近の秋刀魚は高価・・
  少し高いように思います。
  煙がでるので、このように焼くのがいいのかもしれませんね。

by ひろたん (2013-10-19 09:50) 

ひろたん

*水郷楽人様
  炭焼きが美味しい、秋刀魚でした。^^
  外が何よりです。

by ひろたん (2013-10-19 09:52) 

イチロー

コメントありがとうございます。森のバーベキュー楽しそう!サンマ美味しそう〜
by イチロー (2013-10-19 11:21) 

m6324

バーベキュー楽しそうですね。^^
by m6324 (2013-10-19 11:53) 

今造ROWINGTEAM

すごくいいですねぇ!^^
コンロも無料だなんて。
愛媛にも同じようないいスポットないのかなぁ。
羨ましいです^^♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-19 13:07) 

nousagi

まあ、お豆腐もレンコンも?
食べたことはありませんが、
きっとおいしいんでしょうね。(^^)
最近、バーベキューやってないなぁ・・・。
by nousagi (2013-10-19 18:39) 

ひろたん

*イチロー様
 秋の味覚を外で・・・・
 美味しかったですよぉ^^

by ひろたん (2013-10-20 09:34) 

ひろたん

*m6324様
  わいわいと楽しい1日でした。
  なんでも美味しいですよね^^

by ひろたん (2013-10-20 09:36) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
  愛媛県にもあったらいいですよね^^; 
  きっとありますよぉ
  探してくださいね。


by ひろたん (2013-10-20 09:37) 

ひろたん

* nousagi様
  レンコンは初めてでした。
  歯ごたえが良くておいしかったです。
  これもあれも焼いてみよ・・・・・
  そんな雰囲気の焼肉でしたよ^^


by ひろたん (2013-10-20 09:39) 

joyclimb

豪快に煙がでていますが、秋刀魚とても美味しそうです^^
by joyclimb (2013-10-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。