SSブログ

勝尾寺にバレーボール優勝祈願 [山]

去年も行きました
勝尾寺です。今年も行きました[わーい(嬉しい顔)]
バレーボール県大会で優勝でお礼とダルマの奉納です[exclamation×2]

このお寺は入山料が要ります
出店はなくて、綺麗に管理されています

IMGP5996.JPG

この日は人が少なくて
メンバーさんとワイワイと言いながら行きました[わーい(嬉しい顔)]

今年も、これから近畿・全国大会を目指します
「頑張ろう」そんな掛け声で話が弾みます


IMGP6000.JPG

今年は蛇年で・・・
苦手なのですが、こんな可愛い蛇に出会うことができました

IMGP6001.JPG

この両目が入ったダルマを奉納です

IMGP5976.JPG

おみくじもダルマです
今回は大吉でした。ひろたんこれ以上は良くならない・・
そんな気がしました

IMGP5989.JPG

沢山のだるまの奉納です
この中にメンバーさんのだるまがあります

IMGP5980.JPG

今回の優勝祈願のだるまです

IMGP5999.JPG

障害を持っていても、バレーボールができる
必勝ができる、このダルマに願いを込めました
この勝尾寺は障害者手帳があると優遇されます
近畿大会・全国大会も頑張って欲しいですよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
おもわず「応援しますよ」と、温かい気持ちを込めます[ハートたち(複数ハート)]
タグ:勝尾寺
nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 28

joyclimb

おみくじもダルマ、壮観です!
by joyclimb (2013-01-30 22:25) 

ナビパ

白く可愛い蛇さんなら良いですね。^ ^
by ナビパ (2013-01-31 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
ひろたんさんたちの願いが聞き届けられますように!
by mimimomo (2013-01-31 06:59) 

Jetstream777

いつもご苦労様です。今年も皆さんと楽しく頑張って下さい。(^_^)v
by Jetstream777 (2013-01-31 07:17) 

nousagi

バレーボール優勝祈願?
聞いてくれるといいですね~。(^^)
by nousagi (2013-01-31 10:41) 

OJJ

応援しっかり頑張って~
会場の2Fからザイルで降りて横断幕を吊るすってのは・・ダメ?
by OJJ (2013-01-31 19:16) 

おど

今回はダルマ尽くしですね。

by おど (2013-01-31 20:38) 

よしころん

がんばって~~!!
フレー! フレー!!
by よしころん (2013-01-31 20:46) 

tochimochi

だるまづくしの寺ですね ^^
今年もメンバーさんたちとの心の交流を頑張ってください。

by tochimochi (2013-02-01 06:42) 

hide

紅葉の勝尾時もイイですが
この季節も壮観でございます。
バレーボール優勝祈願☆
お祈りしております(^^)
by hide (2013-02-01 09:03) 

のら人

懐かしい勝尾寺です。 ^^
数年前、二回ほど行きました。
大阪で初詣と言えば、ココでした。
バレー、頑張ってください!
by のら人 (2013-02-01 20:00) 

ひろたん

*joyclimb様
 このお寺はおみくじまでダルマです^^
 これもいい感じですよね
by ひろたん (2013-02-01 22:12) 

ひろたん

*ナビパ様
 この蛇なら、怖くありません
 親しみは感じないかもです^^;
by ひろたん (2013-02-01 22:14) 

ひろたん

*mimimomo様
 願いをお願いして・・・
 これからは頑張るのみですよね^^
 応援してくださいね
by ひろたん (2013-02-01 22:15) 

ひろたん

*Jetstream777様
 メンバーさんと楽しいことを探していこうと言っています
 目標もバレーボールなら優勝を目指して
 頑張っていきますね^^
by ひろたん (2013-02-01 22:18) 

ひろたん

*nousagi様
 優勝祈願です
 充分お願いしました。全国大会にいきたいです^^
by ひろたん (2013-02-01 22:19) 

ひろたん

*OJJ様
 >会場の2Fからザイルで降りて横断幕を吊るすってのは・・ダメ?

  これはしてみたいですよね
  さぐがの発想です
  こんな応援をしてみたいです^^;
  にぎやかな応援をしますよ

by ひろたん (2013-02-01 22:30) 

ひろたん

*おど様
 ダルマに委託しました 
 これでもか・・・といきたいですよね^^
by ひろたん (2013-02-01 22:32) 

ひろたん

*よしころん様
 がんばって~~!!
 フレー! フレー!!

  元気がでました 
  頑張ります・・・^^
by ひろたん (2013-02-02 22:07) 

ひろたん

*tochimochi様
 >交流を頑張ってください。

 この交流を大切にしていきますね^^

by ひろたん (2013-02-02 22:08) 

ひろたん

*hide様
 紅葉も良いのですよね
 いちどこの時期も行ってみたいですよ^^
by ひろたん (2013-02-02 22:10) 

ひろたん

*のら人様
 数年前に行ったのですね
 まだ日が浅いですよね^^
 この勝尾寺は元気が出そうです
 おなじみだったのですね
by ひろたん (2013-02-02 22:11) 

山子路爺

ダルマさんの様に何度でも起き上がって
最後には勝利を!

by 山子路爺 (2013-02-04 10:24) 

Ryu

今年の達磨さんにも二つの眼が入る事を祈っています。一度機会を作って勝尾寺に行こうかな?
by Ryu (2013-02-04 23:06) 

ひろたん

*山子路爺 様
 そうですよね
 起き上がるのです。「はい」!

*Ryu様
 また両目が入って、奉納ですよね
 これがなによりも楽しみです
 一度行ってみてくださいね^^
 静かでとても素敵なお寺です
by ひろたん (2013-02-05 07:40) 

m6324

たくさんのだるまが応援してますね。^^
by m6324 (2013-02-07 14:37) 

ひろたん

*m6324様
 嬉しいですよね
 このたくさんのだるまです
 願いをお願いしてきました^^
by ひろたん (2013-02-11 18:13) 

Jetstream777

また、今年も優勝できますように! 応援しています。!(^^)!
by Jetstream777 (2013-02-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。