SSブログ

たつの市みつの海まつり [イベント]

兵庫県たつの市
新舞子浜・・・・海水浴場です。海まつりでした
暑さを飛ばす海が風がとても心地良かったですよ
時間的にもね

P7200001.JPG

よくにいう海の家ですか・・・

P7200002.JPG

待ち時間の間・イカ焼きを食べて!
車でなかったらビールでね・・・

P7200012.JPG

海の感じがこんな風で・・・

P7200007.JPG

P7200005.JPG

そしてこのイベント
みつ海まつり・火上げまつり
このやぐらみたいな物に下から火がついた藁の玉を
砲丸投げみたいに投げて火をつけます

このやぐら!藁で出来ている

P7200004.JPG

そして何回も投げた結果の末に火が付きます
側にいると熱いよ~

P7200032.JPG

燃え落ちて・・・健康でありますように・・・安全でありますように

P7200034.JPG

燃え落ちたかと思うとこの花火!

P7200036.JPG

夏だよ!

P7200048.JPG

P7200081.JPG

シャッター速度がね、難しい!

P7200086.JPG

P7200094.JPG

P7200112.JPG

P7200109.JPG

何と言ってもナイアガラノ滝! 花火の滝です!
長さ500メートルだそうです
「うわ~ 綺麗だ~」

P7200072.JPG

P7200067.JPG


P7200063.JPG

去年はペーヨン祭りの花火見学でした
今年はみつ海祭り
この灯りを見て瞬間に見れる光の素晴らしさを何時までも忘れないでおこう!

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

酔丸

壮大な仕掛け花火ですね。
刹那の美ですかね。
イカ焼美味しそうです。


by 酔丸 (2008-07-21 21:12) 

ひろたん

*酔丸様
 1年に1回は見たい花火です
 花火をみると夏だ~なんておもいます
 夜の海もなかなかいいですよね^^
 また山登りのパワーがね・・・
 来年も見れますように!
by ひろたん (2008-07-21 21:27) 

そらお

今回は山ではなく“海”ですね^^
花火がきれい!500mのナイアガラの花火、見てみたいです☆
by そらお (2008-07-22 06:23) 

ひろたん

*そらお様
 ほんばさながらのナイアガラの滝を
 みているそらお様・・・
 規模が小さく見えたでしょう!
 カナダの雄大さがね・・・
 ほんの一瞬でしたこの滝^^
by ひろたん (2008-07-22 21:14) 

いわもっち

今夏、Blogで見る初花火かも。。。
ありがとうございました!

by いわもっち (2008-07-22 22:38) 

ロック

すごいキレイです。
花火の季節ですね。
本当のこと言ってまだ一度も花火大会を会場で見たことがありません。
いつも遠くのビルから、とか、土手から、とか・・・。
花火の滝近くで見られるとすごいだろうなぁ。匂いとか、雰囲気とか、
写真からその臨場感が伝わってきます。
by ロック (2008-07-22 23:54) 

オシエル

花火の写真に nice! です。

ナイヤガラの滝の花火の迫力を感じます。
花火の煙があると、状況が伝わってきます。

by オシエル (2008-07-28 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。