SSブログ

歩けなかった雪山 [三室山 ]

 雪が降り、誰かが歩いた後を行くと山頂にいける、そんなプランで行った三室山、誰も歩いている後はなく、鹿の?歩いた後・・・
登山口まで除雪がしていない林道、車が走れない ^^;

11654719.jpg

いけるところまで歩くことに・・・積雪100センチ~150センチくらいです

11654755.jpg

歩いていると2台の車がゆっくり上がってきて、これから除雪をしていないところを走って、鳥取県へですって?
歩いたほうが早い速さで進むそうです?
いろんな楽しみかたがある雪ですね

11654878.jpg

ジムニーのボディに60系の足回りだそうです

11654739.jpg


どうにか歩いて登山口の案内版が見えてきました


11654898.jpg

非難小屋にはこんな案内が

11654940.jpg

ここに入れるんですね?

11654952.jpg

歩いていると雪が降り

11654979.jpg

つららのカーテン

11655009.jpg

11655032.jpg

足がこんなにもぐってしまい・・・

11655047.jpg

少しあるいて引き返すことにしました
登るときにみた案内版が・・・・


11655065.jpg

私の頭です


11655078.jpg

この雪山で学びました
遊具がないと歩けない・・・雪が深いと歩けない・・・
持参したキムチ鍋は自宅で食べました ^^;



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

ひろたろう

キムチ鍋が食べられなく残念でしたね。
しかし、帽子に雪が積もってこけし人形の頭になってる~^^;;
道具を使って再チャレンジかな!!
あれからまた雪が積もったみたいで、氷ノ山では2メートルを超えているとか・・・


by ひろたろう (2008-02-27 21:15) 

OJJ

雪~凄いチャレンジ!せやけど、無理したらあきまへん・・・
引き返す勇気が・・・!キムチ鍋しょっぱい??
by OJJ (2008-02-27 22:02) 

酔丸

雪は強敵であります。
私も途中で引き返しました。

by 酔丸 (2008-02-27 22:34) 

ひろたん

*ひろたろう様
 本当に残念です
 歩けないなんて・・・
 涙が出そうですーー;雪の厳しさをつうかんしました
 それに楽しみの鍋が食べれないなんてまた悲しいですーー;

*OJJ様
 その通りです
 無理は事故につながりますね^^;
 今度こそ山頂へ・・・そんな気持ちです
 キムチ鍋はキムチ鍋のもとを入れてキムチを入れないのと
 キムチを入れるとでは味が違います
 キムチを入れたほうが辛いけど美味しいようにおもいます
by ひろたん (2008-02-27 23:26) 

ひろたん

*酔丸様
 雪は強敵ですね
 最近何回も引き返しをしています
 何時になったら山頂ね
 そんな気持ちですね。自然には勝てません^^;
by ひろたん (2008-02-27 23:29) 

暇なフォトグラファー

この状態じゃ危険ですね~自宅でキムチ鍋、正解だと思いますよ
by 暇なフォトグラファー (2008-02-28 00:17) 

a-takaki

九州の雪景色とは違いますねー。
厳しいなー。
by a-takaki (2008-02-28 00:48) 

gekko

今度の日曜に三室山に登ろうかな~、と呑気に思っていましたが、こんなに雪深いとは知りませんでした。初心者が単独で登るには危険すぎると思いました。とても参考になりました。ありがとうございます。
by gekko (2008-02-28 07:13) 

lingnam

すごい雪ですね!これは引き返されて正解ですね。
お山はいつでも待ってくれますから、またぜひ再チャレンジを!
by lingnam (2008-02-28 08:35) 

thaler

吹雪の雪山は、よく知っている山でも
道に迷うからきおつけて。
by thaler (2008-02-28 23:43) 

さるぼぼ

雪山に敗退はつき物です。やっぱり夏と違って無理は出来ませんよね。
チェーンしてても除雪してない道は無理なんですね。
ほんと、雪は手ごわい!
ひろたんさんもスノーシュー購入!!?
by さるぼぼ (2008-03-01 07:25) 

ひろたん

*暇なファトグラファー様
 引き返して正解でした

*a-takaki様
 今度九州の山に行って見たいわ~

*gakko様
 雪が深くて歩けませんでした^^;

*lingnam様
 本当ですね
 引き返す勇気ですよね^^

*thaler様
 気をつけますね

*さるぼぼさま
 今回勉強になりました
 いかに除雪は大切か・・・
 スノシューは重いからワカンを購入しました
 まだ歩いていません
 どうな感じかな?とおもっています
by ひろたん (2008-03-01 23:59) 

nico

キムチ鍋だけ頂きたいです。 σ(^^)エヘ
極寒の世界ですねぇ。
装具が準備万端整っても行きたくないです…
by nico (2008-03-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フグ鍋を囲みワイワイ!送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。