SSブログ

雪景色を見ながら夕食を [わかさ氷ノ山 NO2]

わかさ氷ノ山は約150センチの積雪です

 宿泊施設 氷太くんです
 自然に遊べて学べる・スポーツ施設・研修施設もあります

 わかさ氷ノ山・スキー所のつらら!
 曲がっているよ~ 「寒い」

 小雪が降っています

 スキー場も灯りがついてきました。「いつまでも眺めていたい景観です」

 夕食はキムチ鍋です
 ゆっくり温まりました

 牡蠣も入れて・・・

 野菜もたくさん!

 国産の肉を・・・

 温まるよ~^^

 この空間を・・この鍋を・・

 山頂で食べれたらいいなぁ~と思いながら食べました
 しずかな雪の景観を眺めながら・・・

 いつかきっと山頂で食べれるわぁ~


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

吉之輔

それは暖まりますよ!キムチ鍋だからねー
でも山頂ではかなり無理~~~
by 吉之輔 (2008-02-08 21:56) 

OJJ

明日、初めてのアイゼンで高見山に行きます・・
西穂は嵐でパーだったけど・・はてさてどうなるか・・お楽しみ・・
by OJJ (2008-02-08 22:15) 

ひろたん

*吉之舗輔様 
 山頂は無理ですか~ --;

*OJJ様
 アイゼンですね^^
 高見山はよく聞きますがまだ行ったことがありません
 写真を楽しみにしています^^
 明日は雪ですか?
 頑張ってくださいね
by ひろたん (2008-02-08 23:11) 

暇なフォトグラファー

ツララ凄い!
こんな雪景色見ながら・・・あ~食べたいですぅ~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-09 01:08) 

酔丸

トン汁を作ってキムチを入れてキムチ鍋、冬の定番です。
お酒もお燗して、体が温まります。
無人の避難小屋でも、快適に過ごせます。

それにしても、積雪が多く、しかも寒そうですね。
by 酔丸 (2008-02-09 08:18) 

さるぼぼ

キムチ鍋、温まりそう~。
それにしても、ツララもすごいし、積雪もかなりのもの!
by さるぼぼ (2008-02-09 09:24) 

キムチ鍋温まりそうですね!
山頂で食べられたら最高でしょうね〜(^^)
by (2008-02-09 16:39) 

Ryu

凄い雪ですね!昨日金剛山に登ってきました。ひろたんさんから見たら
丘登りみたいなもんでしょうか?積雪30cm~40cm、雪景色を堪能してきました。我輩も小型バーナーなんぞが欲しいなぁ~と思いました。若い男性が雪の上にドカッと座り込んでなにやら旨そうな物を食べていたのを見たとたん、ひろたんさんを思い出し、「俺もやらねば…」と思ったのです。コールマンのシングルバーナー(20年物)ちょっとカサが張りますがこれで辛抱しようかな!w
by Ryu (2008-02-09 17:59) 

a-takaki

美味しそうな鍋!美味しかったでしょうねー!
by a-takaki (2008-02-09 18:39) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
 雪の景観みながらの食事はおいしいですよ^^
 
*酔丸様 
 山でお酒はいいですよね 
 けどいつも下山してからです^^;

*さるぼぼ様
 この寒さはやはりキムチでね

*takae様
 今度はさんちょうでのお鍋に挑戦です


*Ryu様
 金剛山の雪は綺麗でしたでしょう
 こんどはコンロをもってなべですよね
 すこしカサがはってもトレーニングですね。思い荷物をもってね
 ぜひ挑戦してみてください
 山の楽しみが増えます^^


*a-takaki様
 おちゃべりしながらのお鍋はまたもや美味しいです^^;
by ひろたん (2008-02-09 23:40) 

ラッセル、無理だね。

でも、スキーできるなら最高だよ。
ジャンピング・ウェーデル。
by (2008-02-10 12:38) 

lingnam

長いつららが大迫力!
すばらしい雪景色ですねw
私も久しぶりにお山に行ってきました~
やはりお山歩きはいいですよネ!
by lingnam (2008-02-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪山登山・氷ノ山に挑戦!2008-02-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。