SSブログ

白川製麺所 [うどん]

 今度は何処の山へ
そんな会話をするのに・・・うどん屋さんへ

白川製麺所
徳島に本店があるそうです。麺がシコシコと美味しかったですよ

夜間の灯りに誘われて・・・

入ってみると電灯がこんな雰囲気でね

おでんもありましたよ

生姜は自分でね。画像がぼけた・・・

釜揚げうどん!

釜揚げのタレがこんな容器で・・・

カレーうどんも美味しいよ~

釜揚げには鳥肉がついて自分で焼く!

寒い日はやはり温かい食べ物ですね
雪山の話でワイワイと、こんな温かい食べ物を山頂で食べたいよ~


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

おいしそうですね。
by (2008-02-02 00:11) 

暇なフォトグラファー

おいしそうですね~ あ~食べたい
by 暇なフォトグラファー (2008-02-02 00:21) 

Ryu

格調高い釜揚げ饂飩でしたね!讃岐饂飩、なぜかお店ではおでんが定番になっておりますよね!ご馳走様でした!
by Ryu (2008-02-02 10:59) 

吉之輔

うどんか、蕎麦か色々言われて居ますが、
本来は関西人はうどん党だったのだけど
蕎麦屋さん増えましたが、当地では殆ど
うどんです。私もです。
by 吉之輔 (2008-02-02 18:20) 

nico

何故に寒い方へ向かう?
ワタシは暖かいところで暖かいものを食べたいなぁ。
おでんもおうどんも一年中食べたいのさ。
by nico (2008-02-02 20:24) 

OJJ

寒い所で温かいもの・・最高!
うどん大好き人間でオマス!
by OJJ (2008-02-02 21:53) 

酔丸

徳利とか瓢箪だか、やっぱりお酒が入っていて欲しいものです。思わずつばを飲みこんでしまいましたが、釜揚げのタレを入れておくのはチョとおしい。最近、徳利に燗してお猪口で味わうなんて少なくなりました。
by 酔丸 (2008-02-04 22:59) 

lingnam

見ているだけでこちらも温まりそうです~♪
寒いときは温かい食べものが一番ですね!
by lingnam (2008-02-05 17:35) 

ひろたん

皆様コメント・ナイス有難う♪

元気がでます
コメント・・・勇気がでます

「有難う!」
by ひろたん (2008-02-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。