SSブログ

年に数回見れる雪の風景 [小雪が降ってきました]

 28日に小雪が降ってきました。神戸市
これは積もる雪と準備をしていましたが、朝方から雨に変わり・・積もるのはここまでです
本日、午前中の雪の風景です

いつも見慣れている景観もこんな風に変わります
「寒いよ~」気温は6度でした。夜間は何度?

お気に入りの、ある風景もこんな感じです

普段慣れていない雪道は大変です。「乗っていた車は雪道を走れないタイヤですから^^;」
季節にあった準備は大切ですよね
突然に「お山の積雪は?」と思ってしまいました


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

ひろたろう

いつも見なれた景色も、雪が降ると違った感じになりますね。これだけ降れば、山の積雪も期待できますね。
by ひろたろう (2008-01-29 23:17) 

わー、すごい茅葺の屋根。
by (2008-01-29 23:24) 

コメントありがとうございました。

幻想的な風景と化粧した藁葺き屋根の民家、すてきですね。
by (2008-01-29 23:50) 

ひろたん

*ひろたろう様
 季節の変化を見れるひとときはいいですよね^^

*thaler様
 茅葺の姿をみるのがスキですよ

*なか様 
 訪れてくれてありがとう!
 あまりみれない雪の風景でした
by ひろたん (2008-01-30 10:17) 

酔丸

なぜか、写真からはあまり寒さを感じられませんね。
実際は寒かったのでしょうけれど
by 酔丸 (2008-01-30 22:55) 

はじめましてblogにご訪問ありがとうございました。
茅葺きの家屋に薄らと雪いい雰囲気ですね。
by (2008-01-31 22:02) 

暇なフォトグラファー

大きな屋根に積もった雪、日本的でいい感じですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-01 22:37) 

Ryu

久々の雪でしたね!我輩も思わず外に飛び出して写真を撮りました。
雪って何故かしら心がワクワクしてしまいます。雪景色、いつかはスケッチしてみたい…。
by Ryu (2008-02-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙見山 660M白川製麺所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。