SSブログ

毎日見れるモミジの木 [プレゼント]

 我が家にやってきました
モミジの木です。種が飛び回り増えるそうです

 この季節、紅葉したモミジをみるのが
楽しみでしたが、今度から・・・身近に毎日見れる木になりました

今のところ約60センチぐらいです
1年間どの位伸びますか・・・「楽しみです」

大切にしたいモミジの木・・・・

まだ葉がついています

周りの木にマッチしています

葉をアップで撮ってみました
気温により葉の色が違って見えます 「来年はどんな色に・・・」

季節感を楽しませてくれるプレゼントです^^
成長を妨げないようにしたいと願いをこめました


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

Ryu

紅葉、我が家にも2本植えております。一本は樹齢何十年、手入れが悪いので虫食い状態となっております。もう一本のは2年前に買ってきて植えたものです。まだ1メートル程の若木です。お互い楽しみですね!
by Ryu (2007-12-09 16:11) 

ひろたん

*Ryu様
 ナイス有難う
 2本のモミジの木ですか?
 何十年歴史ものですね。楽しみですよ
by ひろたん (2007-12-09 21:55) 

OJJ

楽しみですネ~
OJJも、新宿御苑で拾って来たモミジの鉢植えが大きくなりすぎて庭の広い知人に貰ってもらいました・・・クスン・・
農業高校のバザーで買ってきた紅葉(ノムラ)も25年物に・・・愛着が・・
by OJJ (2007-12-09 22:04) 

暇なフォトグラファー

お茶飲みながらゆっくり観賞できますね
by 暇なフォトグラファー (2007-12-09 22:34) 

a-takaki

可愛いですね~!
by a-takaki (2007-12-09 23:08) 

lingnam

かわいい紅葉ですね♪
これからの成長が楽しみではありませんかv
家でも紅葉が楽しめますねー!
by lingnam (2007-12-09 23:39) 

ひろたん

*OJJ様
 大きくなるんですよね
 楽しみです
 25年も可愛がったら愛着がありますよね^^

*暇なフォトグラファー様
 毎日・・会話はできませんか?

*a-takaki様
 プレゼントは嬉しいです

*lingnam様
 これからの楽しみにしますね・・・
by ひろたん (2007-12-10 22:48) 

酔丸

自然からのプレゼントとは、羨ましい限りです。
大切に見守っていってください。
by 酔丸 (2007-12-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。