SSブログ

六甲全山縦走56キロ [六甲山頂でリタイア!]

11月23日
 トレーニングを重ねていよいよ当日です。天気良好!

須磨浦公園~宝塚までの56キロでした
元気一杯の朝を向かえて 「頑張るよ」現地にいきました

スタート地点から渋滞で20分位待って受付が終了です
5時50分ころ

旗振山からの眺め、渋滞の人ごみの中を歩きます

須磨海岸が綺麗に見えて

先に進めないから休憩ができますが・・・

須磨アルプスも渋滞

ボランティアの方に感謝です 

なぜかダッシュができません
追い越されるばかりの歩き・・・・「完走できるかな」と不安がでてきます
紅葉を見ながら・・・

ようやく菊水山まで到着です
制限時間に追われて休めません 「10分くらい休憩ください」
こんな気持ちです
追われる心理状態は余裕がありません

早く到着をしなければ・・・

いつも最後尾の赤鬼が歩いていて

麻耶山に到着
レモン湯がとても美味しく・・「有難う!」


「赤鬼が出発します」の掛け声で「頑張ろう!」と歩きましたがどんどん離されます
気持ちが・・「リタイアしようかな」と考えた瞬間、
疲れがどっとでてきて・・・

もう登りは辛いよ・・・
六甲山頂上まで来て、交通整理していたボランティアの方にリタイアを報告
「まだ間に合いますよ・・・でも休みながらは無理ですよ」
こんな優しい言葉に温かいものが伝わってきました

トレーニングを積んできて、やっと迎えた本番
「完走したい」という気持ちが全身にあふれて・・・・・「辛いよ」
「リタイアする勇気」も必要なことを改めて考えさせられました
さまざまことを学んだ1日でした。「これからも私の足に感謝です」
完走はできませんでしたが「有難う」


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

OJJ

ひろたんさま niceは失礼かとも思いましたが・・
連れ二人は天狗道でリタイヤでした・・赤鬼の勢いに負けて・・
明日がある~ 明日がある~ 明日があ~る~さ~ ファイト!
by OJJ (2007-11-26 21:50) 

lingnam

おつかれさまのnice!を!!
ご苦労さまでした。当日は伊丹にいたので六甲方面を眺めながら
応援のエールを送ってました。また来年もありますよーー!!
ちなみに今年は相方の会社の上司も参加していました。
どうなったことやら・・・
by lingnam (2007-11-26 23:46) 

sakura

リタイアは残念でしたが、参加するひろたんさんの元気・気力を尊敬しますよ!
また来年がありますから、頑張ってください。
来年の完走記事を楽しみにしています。
by sakura (2007-11-27 14:00) 

Ryu

お久し振りです。
六甲縦走お疲れ様でした。やはり56kmというのは過酷ですね!来年再度頑張って下さい。OJJさんも参加されていたようですが、SONEBLOの旗でも付けていたらもっと楽しい山登りになったのではないでしょうか?
by Ryu (2007-11-27 18:27) 

酔丸

長丁場に登り下り、ハードなレースですね。
いつも上手くばかりいかないものです。
次回の挑戦を楽しみに、いろいろな山を登って、鍛えてください。
by 酔丸 (2007-11-27 20:50) 

う~さん

ひろたん様
六甲山頂あたりとは一軒茶屋? まで行かれてリタイアーは残念ですね。
確かに勇気がいることですが・・・いつも自宅の向こうには・おらが茶屋・旗振山・横尾山が見えて、暇があれば神戸大医療技術短期大学前を通り高倉台から旗振山への往復か妙法寺から高取山へ登り丸山町へ下山して、また来た道を戻るルートは来年の為には最高のトレーニング場所ですよ。私も目標10時間30分前後での完走を目指して翌日の24日から再開いたしました。 お互いに目標を持って邁進しましょう。
by う~さん (2007-11-27 21:36) 

暇なフォトグラファー

頑張りましたね~でも、自分の出来るところまでやったのですから、最高の結果だと思います
by 暇なフォトグラファー (2007-11-27 22:10) 

ひろたろう

お疲れさんでした。リタイヤは残念でしたね。これから来年に向けてトレーニングを積みリトライです^^
by ひろたろう (2007-11-28 00:11) 

ひろたん

皆様

ナイス・コメント有難うございます
そしていつもひろたんブログを可愛がって頂いて本当にうれしいです

2~3日落込んでいましたが、このブログをみて元気になりました
また挑戦という新たな希望が湧いてきました
またコツコツとお山を楽しみたいと思っています
応援してくださいね

*OJJ様
 明日があります。そうですよね

*lingnam様
 ナイス有難う!
 六甲方面をみてくれていたんですね
 エールをありがとうございます

*sakura様
 いつもブログをみてくれて有難う^^
 何事も挑戦ですよね、さあ頑張るよという瞬間が大好きです

*Ryu様
 今回はしんどい道のりでした
 OJJ様とね、旗ね・・
 来年お願いしてみようかな^^;

*
by ひろたん (2007-11-28 09:58) 

ひろたん

*酔丸様
 いつも完走できるとは限らないと痛感してしまいました
 厳しさがありますよね

*う~様
 リタイアは六甲ホテルの手前です
 一軒茶屋まではいけませんでした。麻耶山からとてもキツイ歩きに
 なっていました

*暇なフォトグラファー様
 いつもありがとうございます
 また行きますよ
 元気がでましたよ^^

*ひろたろう様
 励ましをお願いしますね
by ひろたん (2007-11-28 10:06) 

バタ足

渋滞していて自分のペースで行けない、旗門(鬼門?)通過の制限時間があるので後ろから赤鬼が来てあせってしまう。から、途中でリタイヤですかね。

マラソンも途中で関門があって、間に合わないとリタイヤとなります。似てますね。
by バタ足 (2007-11-28 13:43) 

ひろたん

*バタ足様
 最後尾を赤鬼と言っています
 鬼の面をつけているんですが制限時間を知らせています
 この鬼の前を歩かないと失格になります 
 つまり余裕のない歩きですよね^^;

 マラソンもそうですか?
 時間制限があるんですよね。ある面厳しいですよね
 これがないとだらだらで調整がとれませんね

 今回はパワーがなかったんだと思います
 無理があったのかもしれません
 また挑戦しますね
by ひろたん (2007-11-28 20:44) 

さるぼぼ

人の渋滞、本当にすごいですね~。
無知で申し訳ないのですが、かなり有名なイベントなんですね。
今回は完走ならずとも、次回への思いがさらに強くなってこれからの
山歩きもはげみになるんじゃないかな。
お疲れ様でした!
by さるぼぼ (2007-11-28 21:57) 

nico

またチャレンジ出来るでしょう。
次に経験を生かせば良ろしくて。
by nico (2007-11-28 23:32) 

param

私もお疲れ様のNice!をば。
ドキドキしながら拝見しました。
この距離を完走するのは大変ですよね。
月並みですが山は逃げません!!
また頑張ってくださいね^^応援しています!
by param (2007-11-29 18:39) 

ひろたん

さるぼぼ様・nico様・param様
ナイス有難う!

元気がでました
来年頑張ります
トレーニングがんばります
by ひろたん (2007-11-30 19:00) 

a-takaki

凄い!がんばってますね。
次回は完走ですね。!
by a-takaki (2007-11-30 19:27) 

kei

ひろたんさん
お疲れ様でした!
記事を読んでいて、私まで苦しさを感じられました!
棄権したことは残念ですが、また次回に向けて体作りをして
再チャレンジしてください!
by kei (2007-12-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大台ケ原時々行って見たくなる場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。