SSブログ

大台ケ原 [西大台地区]

 大台ケ原

日出ケ原(標高1,695M)を最高峰として、年平均4,000mmを超える日本有数の多雨地帯として知れれている。歴史は100年あまりと比較的新しいのですが、その時間の中で大きく様変わりしてきたそうです
特に様々な要因による森林衰退が著しく。この森を守るためにたゆまない取り組みを行っているそうです

立ち入りできない西大台ケ原

19年9月1日から人数制限をされていて・・・歩くことができませんでした

1日あたり
・土・日・祝日は50人
・平日 30人
・1団体あたり最大 10人まで

入るには ① 事前予約
       ② 申請手数料入金
       ③ 立ち入り認定書
       ④ 事前レクチャー受講
       ⑤ 立ち入り可能
このことを踏まないと歩けません

案内版がたくさんありました

標識をみながら・・・

大台ケ原ドライブウェイーからの景観です

いい眺めでした。この景観から見ることができるのは立ち入り禁止の西大台地区です

現在歩けるのは東大台地区です
次回は歩いた東大台地区を写真で紹介します
見てくださいね


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

酔丸

自然保護のためやむをえない立入禁止なんでしょうが、
へそ曲がりの私としては
経ヶ峰-開拓ルートっていうところ歩いてみたくなります。
by 酔丸 (2007-11-21 22:22) 

暇なフォトグラファー

幾重にも重なっている山、綺麗ですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-22 22:10) 

さるぼぼ

ごく最近立ち入り禁止になってしまったのですね。
あー、もう少し早ければ!! なんて思ってしまいませんか?
自然の一部にお邪魔してるのは私たちなので、
わがままはいけませんね。
by さるぼぼ (2007-11-23 08:03) 

ひろたん

*酔丸様・フォトグラファー様 するぼぼ様

ナイス有難うございます
入れないと分かると入りたい、人間のわがままですか?
もう少し早いと見れたかもとは思いましたが
また手続きをしていってみようかな・・・

でもそっとしてあげたいそんな気持ちです
by ひろたん (2007-11-24 20:23) 

Ryu

我輩の知っているカフェの親父がここから富士山の撮影に成功されたんですよ!ご来光のど真ん中に富士山がすっぽりと納まった写真です。よほど行いが良い方なんでしょうかね?
by Ryu (2007-11-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしいポスター大台ケ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。