SSブログ

高御位山 304M [トレーニング]

 縦走に向けての訓練、高御位山に登りました
用事があり、14時からの登山です

岩の多い山でしたが、皆さんとすれ違いました
皆もトレーニングかな・・・

鹿島神社からの登山口でしたが、行く途中にコスモスがとても綺麗でね

鹿島神社も人が多かったですよ

眺めがいいよ~

標識を見ながらね

ほら貝の練習をしている方に出会いました
ただ吹くだけではならないそうです

頂上からの眺めです

ススキがいい感じでしたよ

お餅を食べてね 「これからお餅ですよね・・」

登った時間が遅かったで太陽が沈む時間になりました

「綺麗だよ~」

元気になりました
やはり自然の触れ合いが癒しです 「岩登りは頑張ろうかな・・・」


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

OJJ

ひろたんさま 高御位山で餅を焼くなんて素敵ですネ・・火力を仕入れなくちゃ・・。当面は何分用がお勧めでしょうか?
by OJJ (2007-10-15 07:47) 

ひろたん

*OJJ様
餅はおいしかったですよ^^
2~3人でいいですよね
充分です
by ひろたん (2007-10-15 20:31) 

nico

夕景が見られる時間までいて大丈夫なんですか?
確かに絶景ですね。
by nico (2007-10-15 21:01) 

ひろたん

*nico様
15時には下山ですよね
この日は14時とおそかったんです
低山でしたのでね・・・
でも気をつけます
by ひろたん (2007-10-15 23:29) 

ひろたろう

鹿島神社の写真に写っている鳥居はチタンでできてると聞きましたよ。触った感じはどうでしたか?
by ひろたろう (2007-10-15 23:54) 

ひろたん

*ひろたろう様
チタンはさびない・・軽い・・高額?
ですか?
触ってみたらよかったわぁ~
下からみたら雄大ですよね
by ひろたん (2007-10-16 00:06) 

酔丸

眺めの良いところですね。
by 酔丸 (2007-10-16 21:21) 

オシエル

高御位山の写真を見て登って見たくなりました。
石が見えるような山をちょっと無茶をしながら登ってみたいです。
でも、東京から遠いのが残念です。
by オシエル (2007-10-16 22:14) 

さるぼぼ

お餅、いいですね!
山登っていると、甘いものも食べたくなって、おしることかぜんざいとかが売ってる茶屋がやたらおいしそうに見えたりします。
by さるぼぼ (2007-10-17 21:25) 

ひろたん

*酔丸様
岩ばかりの山を歩くのもいいですよ^^

*オシエル様
東京からだと遠いですよね
もっといいやまがあるかもね
by ひろたん (2007-10-17 21:41) 

Ryu

焼餅はいいですなぁ~。寒くなったらより旨い!
ひろたんさんは山に恋をしたみたいですね!怖い怖いと涙流したのにもう忘れて岩登りですか?恋は盲目、怖さも何のそのですか?
楽しんでいるひろたんさんが素敵です!
by Ryu (2007-10-17 22:16) 

雀翁

初めまして。
ついつい迷い込んでタイトルを見ると高御位山。えっ、それってひょっとしてと思ったら、やっぱり、うちの実家のあるところでした。懐かしい鹿島さんの写真が...
こんなところでほら貝の練習ってすごく似合いすぎてますね。
うわぁ、お餅持参なんですね。やってみたいけど、こちらには、お餅がありません。
by 雀翁 (2007-10-18 00:27) 

lingnam

精力的に登られてますねvv
ロッククライミングにも挑戦とはスゴイ!!
これからお山の上はどんどん寒くなって温かいものが
ありがたくなりますね!
by lingnam (2007-10-18 18:00) 

ひろたん

*Ryu様
本当に山に恋をしたんですか・・^^
そう言われればそうかもしれません
挑戦することは楽しいですよね

*雀翁様
故郷ですか?
山を見ながら成長されたんですね^^
鹿島神社はいつも人が訪れるそうですよ
いいところですね

*lingnam様
これからは温かい食べ物ですね
歩いていると温かいですが止まると汗で体が冷たくなります
今度は鍋焼きうどんにしてみようかな?と思っています^^
by ひろたん (2007-10-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙がでた岩登り雨上がりの六甲牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。