SSブログ

大塚美術館 NO1 [陶板名画美術館]

徳島県にある大塚美術館に行ってきました

まずは淡路島の道の駅で食事です
明石タコと明石鯛を食べて、後輩達と楽しいおしゃべりの時間です
鳴門海峡を遠くにみながら・・・

道の駅うずしおの展望です。たまねぎドレッシングが美味しいよ
たまねぎが特産です

大鳴門橋です
天気が良かったのでとても綺麗にみえました

美味しいよ!

海鮮丼

明石鯛のシャブシャブです
コリコリしていてね・・・

高速道路・鳴門北ICから車で3分です
駐車場から送迎バスにて美術館に行きます

大塚製薬

入館料は一般3150円でした
9時30分から17時まで

入館するといきなりこの陶板・システィーナ礼拝壁画です
「うわ~」・・・
釘付けになり・・

天井です

世界初の陶板名画美術館
原寸大で1,000余点です
写真を沢山撮ってきました。後輩の撮影の腕を見てくださいね
一眼レフを持っていくのを忘れて失敗でした。

いつもの山行はデジカメなのでその習慣が取れません^^:
これから数回にわたり見てくださいね^^


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

OJJ

昨年の六甲全山縦走のブログで「ひろたん」さんの名前をしり、今年の2度目の大山の記事で偶然見かけて、それからは手当たり次第に読みました。大塚美術館は水仙の頃に行きました。モネのスイレンと受胎告知があちこちに沢山あり「しゃべりが居ったんですな~」と思いました。
 海鮮料理が大層美味しかったので良い思い出になっています。
 今年も六甲全山には参加されるのでしょ・・私たちは赤鬼フレンズとして楽しみます。 空飛ぶ女 ひろたん の活躍をOJJは期待してます~
by OJJ (2007-09-21 21:49) 

暇なフォトグラファー

またまた、おいしそうな・・・
by 暇なフォトグラファー (2007-09-21 22:45) 

さるぼぼ

海のそばで海の幸。うらやましい!
by さるぼぼ (2007-09-24 16:19) 

ひろたん

*ubur様
いつも見てくれて有難うございます^^
今年も縦走参加します
まだ返事が返ってきませんが・・
「頑張ります」
赤鬼フレンズで参加ですか?
「有難うございます」
今年は23日の参加です
宜しくね^^


*暇なフォトグラファー様
いつもありがとう!
美味しかったですよ


*さるぼぼ様
海の幸は美味しいですよね^^
by ひろたん (2007-09-24 16:58) 

Ryu

お久し振りです。やっと落ち着きを取り戻し、今日はスケッチ&BLOG行脚を楽しんでおります。大塚美術館ってこういうコンセプトの美術館ですか?触れるなんて良いですね!少し入場料高いようですが一見の価値は有りそうですね!
by Ryu (2007-09-27 22:27) 

ひろたん

*Ryu様
入場料が高いですが
価値ありですよね
by ひろたん (2007-10-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。