SSブログ

大峰山 テント泊 NO1 [1915M]

行者還トンネル(10時)~奥駈道出合~聖宝宿跡~弥山小屋(14時ごろ)

登山道からいきなり急な尾根を登り・・・・・
トンネルのライトないよ~

行者還トンネルから八径ケ岳へ(一般向き)

世界遺産ですね 

標識を見ながらね

緑が綺麗で・・・「癒しだよ」

晴れたり曇ったりです

聖宝宿跡です(1555M)

頂上近くなると階段です「きついよ」 足をあげて登ることが大変です・・・

頂上です

弥山!

綺麗だよ!

テント泊の準備です

昼ごはんですよ

やはり山で食べるご飯は美味しいよ

突然雨が降ってきて・・・すぐに止んで
星が綺麗だよ・・

雨が降ってきて山小屋に変更しようかな?と思っていたら
雨が止んでやはりテント泊にしました


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

心如

テント泊の経験がないのですが、楽しそうですね
インドア派の小父蔵ですが、興味はあります
家内が、今月いっぱいでスーパーのパートを辞めますので、
一緒にお出かけできたらいいなと思いますが…
by 心如 (2007-09-14 21:53) 

ひろたん

*小父蔵様
ナイスありがとう!

一緒に行ってくださいね
テントいいですよ^^
by ひろたん (2007-09-14 23:19) 

nico

すっごいもやですねぇ。
もやって漢字を知ってしまった。 /(`□´)ソンナノ関係ネェ...
by nico (2007-09-15 12:51) 

さるぼぼ

私にはテントデビューはできなそうです・・・。
by さるぼぼ (2007-09-18 06:03) 

ひろたん

*nico様
もや・・
いい感じですよね

*さるぼぼ様
テントもいいですよ
挑戦してくださいね
by ひろたん (2007-09-18 20:31) 

Ryu

奈良の近場に住みながら登った事が有りません。ちょっと登って見ようかって具合にはいかない山ですね!先日千畳敷カールまでロープウェーで登りましたがひろたんさんみたいにテントを担いでいる登山者がおりました。バーナーでコーヒーなんかを沸かして飲んでいました。カッコ良いですね!憧れです。1000m、昇ると4時間ぐらいかかるらしいですね!まだまだ我輩には無理な行程です。まずは体力作り!
by Ryu (2007-09-27 22:39) 

ひろたん

*RYU様
山で食べるものはなんでも美味しいですよ^^
by ひろたん (2007-10-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目の大山大峰山から見たご来光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。