SSブログ

2度目の大山 [1710,6M]

2度目の大山です
下界は天気が良かったのですが、頂上は雲が多く変動のある日でした

雄大だよ!

標識を見ながらね

ブナ林が綺麗だよ 「空気が美味しいよ」

木のカブが・・・

花が歓迎です

秋ですね。鮮やかですよ

北壁が見えてきました。頂上は霧の中ですよ

花がややぼけたよ・・

こんな登山道です
階段が多いですよね・・・頂上までね

頂上付近です。風が強くて飛ばされそうですよ・・・

山頂です「感激!」

昼ご飯です 「さわら寿司です」 「美味しいよ」

緑がきれいでね。

天候が変わらないうちに下山です

下山途中で晴れです

登山口まで下山したら汗がたくさん出て「かき氷です」
美味しいよ~

天候の激しい山で・・・
人の気分に似ていますか?
時には機嫌がよくて、すぐに機嫌が悪くなる^^;
気持ちを素直に表現する?
そんな感じを受けました。いつも平静でいるなんて「ありえない」そう言う事ですか?
厳しさを感じました


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

心如

登山の趣味がない私ですが、
大山は、一度登ってみたい山です
二度も登られたなんてスゴイですね^^
by 心如 (2007-09-10 23:51) 

lingnam

今週末に大山へ行く予定です♪
晴れるとよいのですが。
まずはひろたんさんの写真で予習させていただきますv
by lingnam (2007-09-11 08:54) 

param

ついつい鰆寿司に釘付けになってしまいました(笑)。
山でいただくお鮨も良いですね。
お疲れ様でした!
by param (2007-09-11 11:30) 

暇なフォトグラファー

木の根っこ凄いな~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-11 16:30) 

酔丸

ボリューム感のある山ですね。
私も登ってみたいです。
by 酔丸 (2007-09-11 22:41) 

山は機嫌のよいときのほうが少ないでしょうね、機嫌のよいときに当るとこちらも気分最高にさせてくれますね。

雨だったりすると落ち込みますがね、また行きたくなりますね。不思議です。
by (2007-09-12 09:48) 

さるぼぼ

本当に山の天気は変わりやすいですね。
それにしても、カキ氷がやけにおいしそう!
by さるぼぼ (2007-09-18 06:02) 

JJ from 赤鬼フレンズ

ひろたんさま JJは7月に2度目の大山に行きました。カンカン照りで階段の連続にすっかり疲れたけど、前後するパーテイのオジサンがダックスフンドを背中に乗せて「ヤッパリ熱いですワ・・冬なら炬燵代りでエーけど・・」
 頂上に着く頃、男女半々15人程、揃いの黒いTシャツ軍団「DAMAけん」チームが来訪。
 聞けば広島大のケンダマ研究会の面々の耐久トレ。もしもしカメよ!を歌いながら連続1000回目標の球乗せ!リーダーは昨年度全国大会2位(6時間続けたンやて・・。何故か写真を写し、握手してもらいましたテヘヘヘ
 今年も六甲全山縦走の季節が来ました。JJは23日申し込んでます。白山も水木しげるも白馬も須磨の天神さんも・・・・・懐かしい!!
by JJ from 赤鬼フレンズ (2007-09-18 21:59) 

Ryu

大山ってイケメンですね!格好、スタイルが良いですね!登山といえば東を考えてしまいますが西日本にも良い山が沢山有るんですね!六甲縦走に向かって頑張って下さい!
by Ryu (2007-09-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。