SSブログ

甲斐駒ケ岳 2967M NO4 [山頂です]

駒津峰~山頂です 9時30分頃到着です

木陰がなくなり、砂と岩だけになりました
空気が薄くなり、負荷をかけると呼吸が苦しい感じでしたよ

標識を見ながら 「予定時間が過ぎてしまっているから歩きを早めます」 とガイドに言われても
早く歩けませんよ

頂上が見えていてもなかなか行けません

綺麗だよ~

休んでは景観を楽しみながら・・

ここが頑張るどきだ・・・

ようやく着きました。「山頂だよ!」

雲の上で、飛行機にのっているような錯覚をおこしました

いつまでも眺めていたいよ~^^

標高 (2767M)の360度の景観です

山荘で作ってもらったお弁当です
「美味しいよ・・・」

やはり山は高い山ですよね
感激です
夏山の素晴らしさを見ることができて、忘れられない登山になりました

次回は下山です。見てくださいね


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

めご

初めまして☆
素敵!! 絶景ですね。こんなに高い山に登られるなんて、すごいですね! 
私は山ばかりの土地で育ったせいか、山の景色って、あこがれます(*゚ー゚*) 登ったことはあまりないけど、なんか惹かれてしまいます。
「駒ヶ岳」って、結構ありますよね☆ 故郷の秋田にも、ありますよv(^-^)v 甲斐駒ほど高くないけど、湖も近くにあって、とってもきれいですよ ('-^*)/
by めご (2007-09-03 02:08) 

Ryu

2967m、凄い高さですね!山登りってどんどん高いところを目指すようになるのが理解できます。頂上にお地蔵様、運び上げられた方はスーパーマン?
by Ryu (2007-09-03 12:40) 

暇なフォトグラファー

真っ白い雲に青空、爽快感漂いますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-03 14:58) 

酔丸

山頂に着いたときの感激は特別のものがありますよね。
山で食べるものもものすごく美味しいです。普段は何気なく食べているものも山で食べると大御馳走になりますよね。
by 酔丸 (2007-09-03 21:32) 

ひろたん

*めご様
いらしてくれて有難う!嬉しいですよ^^
山はいいですよね、大好きです
秋田県もあるんですね
この景観を見たらまた行きたいよ~と思ってしまいます

*Ryu様
いつも見てくれてありがとう!
ほんとうにね、頂上に運んだ方尊敬します^^

*暇なフォトグラファー様
感激ですよ、この景観ね^^

*酔丸様
苦しかった山ですが、この景観をみたら
また来たいよと思ってしまいます
山の魅力ですね^^
by ひろたん (2007-09-03 21:55) 

lingnam

頂上到達おめでとうございます!!
苦しい道のりを経てこそ見られる雄大な景色ですね!
雲海もよいな~お疲れ様です。次は下山ですね。
by lingnam (2007-09-05 10:02) 

さるぼぼ

やっぱりこの位高い山になると酸素も薄くなるのですね。
それにしてもガイドさんてやっぱりタフなんですね~。
by さるぼぼ (2007-09-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲斐駒ケ岳 NO3甲斐駒ケ岳 NO5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。