SSブログ

白山 NO4 [御前荘]

霧の中を歩いて下山です

数日間入浴も出来ずに山頂ですごした汗を流します
白峰温泉!
御前荘です。お風呂から白山山頂が見えることから御前荘と名前を考えたそうです
温泉はすべすべでした
山登りはこれがあるから止めれませんよね^^

こんな霧の中を歩いた疲れがとれます

夕食です

ビールを飲んで・・・

鯉の刺身です。コリコリ感が欲しいよ~

ソバもでて、結局食べなかったんです^^;

ビールを飲みユックリ食べて山の話をして過ごし楽しいひと時でした
岩魚を食べて「美味しいよ~」

霧の中を歩いた疲労感が取れます

やはり山菜ですよね

ご飯食べたかな?と思い出します

デザートは食べれなかったんです
やはりお酒ですよね

「視界の悪い山は魅力がないなぁ~」と思いながら下山でした
けど・・
山の魅力はそういう所にあるのではないか?
と思い直しました
さまざまな姿を見せてくれる山に「感謝」したいと夕食を食べながら改めて思いました


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Ryu

ナイスです、本当に!我輩は素人で白山が何処に有るのか知りませんでした。山登りだけでも凄いナーと思うのですが、高い山でテントをはって寝るというのがまた凄い!天候が良かったらもっと素的な山登りでしたね!温泉に入って、美味しい料理、美味しいお酒、山登りやめられませんね!これからもお身体に気をつけられ山登り頑張って下さい。
by Ryu (2007-07-31 20:31) 

酔丸

私も3日と4日に白山へ登る予定です。参考になりました。
山菜をはじめ、山のお料理は美味しいですよね。
台風が心配ですが、私も楽しんできたいと思います。
by 酔丸 (2007-07-31 20:40) 

ひろたん

*Ryu様
いつも励まして頂いて有難う!
嬉しいです
テントもいいなぁと思いました
山小屋だと一人ではありません
自然に孤独で触れ合うなんて幸せですよ^^

*酔丸様
いかれるんですか?
明日は晴れた白山ですよ
ぜひ見てくださいね^^
by ひろたん (2007-07-31 20:51) 

暇なフォトグラファー

あ~~~おいしそうだな~~いいないいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-01 03:13) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
楽しかったですよ^^
by ひろたん (2007-08-02 21:48) 

こんばんわ^^!
いやいやいや、山は食をうまくするといいますが、
やばいですね~^^♪
今晩も暴食気味になりそうです^^♪
by (2007-08-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白山No3白山No5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。