SSブログ

白山 No2 [山頂へ]

 白山、南竜ケ馬場~山頂へ

展望歩道を歩いて(2時間)山頂へ
霧が多く、時間とともに変化が激しく見れる時間が短かったですよ

南竜ケ馬場です

ここから展望歩道を歩いて山頂へ行きます

綺麗な高山植物がみれて綺麗だよ!

雪が残っていて

標識を見ながらね

霧が多く、変わりやすい景観を眺めながら

綺麗だよ~

今歩いている場所を確認しながらね

クロユリです
けな気に咲いていました

山頂に行くときに短い時間でみれた室堂センターです
少し歩くと霧で「あっという間に見えなくなります」

室堂平は(標高2,450M)で、御前峰の雄大な姿を目の前にして広がり、白山のほどんとの登山道がここにあつまっていて、頂上・お池めぐりコースの基地になっています。夏季には自然解説員が常駐しています

室堂平から山頂まで40分位で到着です

山頂は視界が悪く1Mくらいの所までしか見えませんでした (標高2702M)

「少しでの時間でいいから頂上からの景観をみたいわぁ~」しばらく待っていましたが残念です

次回も見てくださいね、白山です


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

lingnam

おお今回は白山ですか♪
室堂も頂上もガスにおおわれていたんですね。
お花がたくさん咲いていて・・・心が和みます~
by lingnam (2007-07-30 09:52) 

暇なフォトグラファー

蒸し暑い関東からすると、涼しそうで羨ましいです~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-30 16:20) 

高山植物。最高だね?(^-^)v
by (2007-07-30 21:41) 

ひろたん

*lingam様
お花畑綺麗でしたよ^^

*暇なフォトグラファー様
気温が低いからいい感じですよ

*choco様
お花に癒されて帰ってきましたよ^^
by ひろたん (2007-07-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国立公園・白山 No1白山No3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。