SSブログ

三室戸寺 [西国十番]

 後輩が三室戸寺に行ってきました。

写真のプレゼントです!
宇治市にあるそうです。
5千坪の大庭園には5月ツツジ(2万株)・シャクナゲ(2万株)アジサイ(2万株)・蓮・秋の紅葉が楽しめるようです。
「アジサイが綺麗だった」と感激して帰ってきました。
見てくださいね。「すっかり写真も綺麗に撮れるようになっています」^^

天気がよくてね

広いアジサイ園

白いアジサイも良いですよね

造花かなと思うほど綺麗ですよね

蓮の花もいい感じです

「うわ~」

これから咲いてくれるんですね

この色のアジサイは大好きです!

「綺麗だよ~」

2万株ですよね

「そっと触ってみたいわぁ~」

交通は京阪三室駅より 1.0キロ
JR宇治駅より      2.0キロ
京阪宇治駅より     1.5キロだそうです。

綺麗な花をみていろんな思いがありましたか?と聞きたいような気分になりました。
そして華麗な花の写真を見ることができて、なによりなプレゼントです。「有難う!」

私も元気になれそうです。「今度行ってみたくなりました」^^


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

たまさん

最近、鎌倉?のアジサイ寺の記事があちこちで見かけるけど
ここのアジサイも中々キレイなようですね。
↓何だか「山登なでしこ」さんのブログを訪れたような錯覚をしてしまいました。
by たまさん (2007-06-22 00:20) 

暇なフォトグラファー

行ってみたくなりますね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-22 00:34) 

ひろたん

*たまのシェフ様
ようこそ
「山登りなでしこ」有難う!

*暇なフォトグラファー様
来年は行ってみようかと思いますね^^
by ひろたん (2007-06-22 08:29) 

ぽめたろう

こんにちは。
紫陽花がきれいでいいですね!!
ハスもとってもきれい♪
行ってみたいな~ ^^
by ぽめたろう (2007-06-22 14:44) 

ひろたん

*kacchan様
たくさんのアジサイで見ごたえが
ありますよね
by ひろたん (2007-06-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。