SSブログ

氷ノ山 [ 1510M]

氷ノ山は兵庫県の最稿峰でブナ混じりの落葉広葉樹林とササにおおわれ、展望は広大でした。
深い谷には布滝や不動滝があり、新緑が綺麗でしたよ。

福定親水公園~氷ノ山越~氷ノ山頂 (1510M)~神戸ヒュッテ~林道出会~福定親水公園
約6時間・14キロ。

滝の音を聞きながら・・・

緑の葉が綺麗だよ~何時までもじ~とみてね。

しばらく歩くと花が迎えてくれました。

氷ノ山・非難小屋です。
雪が降って積もったら2階から入るそうです。「冬も来たいなぁ~」

疲れた頃にこんなつぼみのある花がね・・・・

大きな岩があり、「登れるのかなぁ~」と思って途中まで、登山コースではなかったですよ。

頂上から見れた展望

広大だよ~!

登山道の緑が鮮やかで、森林浴だ!
すこし歩くと苦手な蛇が横たわりのんびり、落葉の色とは違い緑・青みがかった、やや肥満気味の蛇でした。
お互いに「怖い」かな?「お会いしたくはありません」そんなことを伝えたい心境でした。
写真には撮れないよ・・・

スキー場です。
東西にあります。

「え~あまり目にすることがない花ですよね」


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

暇なフォトグラファー

滝が涼しげでいいですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-19 16:53) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
とても気持ちが良かったですよ^^
ますます山の魅力にはまります。
by ひろたん (2007-05-19 18:10) 

ひろたろう

え~!蛇に会いましたか。私も蛇は嫌いです。
兵庫県の最高峰も登っちゃいましたね^^;
次はどの山に登るんでしょうか?^^
by ひろたろう (2007-05-19 18:34) 

xml_xsl

ひろたん さん、こんばんわ、(^ ^)
頂上からの眺望、たくさん尾根が見え、すばらしい!、…*。
新緑が眩しいトンネルの尾根、気分爽快でしょう。
by xml_xsl (2007-05-19 19:21) 

lingnam

新緑が素敵ですね!
たっぷり森林浴されてさぞかし気分爽快だったでしょうv
この道、ぜひ歩いてみたいです!
by lingnam (2007-05-20 00:11) 

さるぼぼ

新緑がとてもきれいですね。滝の写真は鮮やかでステキです。
でも、冬は非難小屋の2階まで雪が積もるほどなのですか。
驚きです。
by さるぼぼ (2007-05-20 22:19) 

おひさです(^^)/ 足も少しずつ回復です。
今日は車の運転をしてみました。ちょっと痛いけどどうにか。
これだと 一人で病院へリハビリに通えそう(^-^)v

でも ちょっとしたことで人間の体って不自由になっちゃうんだよね?
ひろたんは 相変わらず山登り。うらやましーーー^^
by (2007-05-20 22:46) 

緑がとても鮮やかですね。美味しい空気も満喫出来たでしょうね。^^
ヘビの写真見たかったな~~。^^;
by (2007-05-23 22:25) 

Ryu

兵庫県民には欠くことのできないスキーのメッカ。今年は暖冬で大変だった様です。ひろたんさんみたいなハイカーがどんどん訪れるとまた地域の活性化につながるのにね!今年はキャンプに行くぞ!
by Ryu (2007-05-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸大橋我が家のアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。