SSブログ

三尾山 [ハイキング]

多紀アルプス・三尾山ハイキングです、丹波の名山、アルペンムードの屋根歩き!

中国自動車道~舞鶴道春日IC~鏡峠登り口~三尾山~中山登山口下山

温かい一日でした。歩くと汗が出て木陰の風がとても気持ちよかったですよ。

下から見た三尾山です。

標識をみてユックリとあるいて・・・

森林浴。

ツツジが綺麗に咲いていて・・・

三尾山の頂上。

「眺めがいいよ~ 」 この景観で昼ごはんです。

ヒカゲツツジが咲いていた、目立たないツツジでしたが華麗です。

覗岩から眺めた岸壁です。

なんとマムシに似ていたマムシソウ・・・

下山して歩くと田植えが終わっていました。

桜が重たそうに下を向いていました。「綺麗だよ~」

レンゲソウも一面に広がっていましたよ。

500Mの低山でしたが、森林浴、花咲く樹木もみれて、ここち良いハイキングでした。





nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

暇なフォトグラファー

天気良くて気持ち良さそうですね!!昼ごはん食べて昼寝したくなっちゃいますね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-05-03 15:31) 

xml_xsl

ひろたん さん、こんにちは。
はじめまして、(^ ^)。
おひるをいただいた、ところは、すばらしい…*。
”ヒカゲツツジ”、初めて見せてもらいました、
がんばってる様子というか、楚々とした部分に惹かれます。
レンゲ草、一面のは、いいですね。
森林浴をちょっぴり、分けてもらいました。
(´。`)
by xml_xsl (2007-05-04 15:42) 

param

思わず深呼吸~!ですね。
やっぱり山は良いなぁ。
そろそろ山が恋しい~!
by param (2007-05-04 19:44) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
気持ちいいですよ^^

*xml-xsl様
森林浴はなんとも言えませんよ・・・
蓮華もきれいですね。一面でね^^

*parnm様
山はいいですよ^^
by ひろたん (2007-05-05 20:50) 

Ryu

素晴らしい景色をおかずに昼食でしたか?良いですね!
マムシ草と聞くだけでゾ~っとします。蛇は苦手、山を歩いていると茂みでザワザワ音がすると自然に足が速くなっています。蛇は私にはちとheavyです!w
by Ryu (2007-05-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狸に出会ったよ!大杉山・須留ヶ峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。