SSブログ

狸に出会ったよ! [須留ヶ峰]

 餅耕地村・養父町

摩ヶ峰 1,048Mの登山道を歩いていると、なんと「狸」が登山道を歩いていましたよ。
しばらく私たちの姿に気がつかないで、トコトコとのんびりです。

この登山道で、やや木陰です

散歩ですか・・・・
私たちも息を止めてじ~とです。そのうち気がつき、ゆっくり歩いて何処かに行ってしまいました。
「こんにちわ」挨拶しましたが、後ろを見ることなく姿を消しました。
今日は温かい日でしたから、気持ちいいですよね^^
もう少しアップで撮りたかったわ!

大きな岩もあり遊ぶには良い所ですね。



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

param

狸さん!ビックリしました。
これはこれは貴重な出会いでしたね^^。
by param (2007-05-01 20:30) 

ひろたん

*param様
狸をこんなに近くで見たことはありませんでしたよ。
本当に貴重だと思います。
by ひろたん (2007-05-01 20:33) 

バタ足

北海道摩周湖で狐と1mくらいで遭遇しましたが狸はまだです。
里に近いところにいるんですね。
by バタ足 (2007-05-01 21:57) 

lingnam

わ~!狸とであったのですね。
どこかのんびりした雰囲気・・・
ひなたぼっこをしにでてきたのでしょうか。
珍しいですね。
by lingnam (2007-05-01 22:04) 

暇なフォトグラファー

狸とは!化かされないで良かったですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-05-02 00:27) 

ひろたん

*バタ足様
近くに元気よく生活していますよ^^
狸ね・・・

*lingnam様
穏やかな狸でかわいいと思いました。

*暇なフォトグラファー様
良かったです、格闘なんてしたくありませんです。(笑)
by ひろたん (2007-05-02 20:51) 

ひろたろう

須留ヶ峰は天気が良かった見たいですね。頂上からの景色はどうでしたか?
by ひろたろう (2007-05-03 00:07) 

Ryu

狸も散歩するんですね!きっと狸が驚いたのでは?でものんびりした狸さんですね!我が畠にも狸はおりますがまだ見た事が有りません。
by Ryu (2007-05-09 10:40) 

VEMS

今日(6/2)、須留ヶ峰と朝来山に登ってきました。朝来山で同じ動物を見かけ調べるとアナグマでした。ムジナと呼ばれている奴です。写真に撮れたのは1匹だけでしたが、近くにはガサガサと数匹いる様でした。
by VEMS (2007-06-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

播州手延そうめん三尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。