SSブログ

心に残った1枚の写真 [風景]


車で走ってみれた1枚の写真です。
懐かしい屋根が思わず目に止まりました。

昔はこんな風な風景がたくさんあったような記憶があります。

今、管理はどのようにしていますか?
茅はどこから運ぶんですか?
夏は涼しいですか?
冬はいかがですか?
虫は住んでいますか? 「失礼かな・・」

こんな思いでじ~と見て、「温かい~」と思ってしまいました^^ 「心に残ります」


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

param

私も色々質問したいことがあります^^。
懐かしい風景ですね。
by param (2007-04-14 18:00) 

暇なフォトグラファー

いいですね~こんな風景大好きです。
by 暇なフォトグラファー (2007-04-14 18:04) 

Ryu

だんだん無くなって行く日本の風景ですね!今や材料も入手困難、職人さんも少ない、費用もかかるって具合で、トタンで覆うところが増えています。住み心地どうなんでしょうか?私も聞いてみたいと思います。我が父母達の故郷も殆ど瓦に変わっております。これからどうなっていくのでしょうか…?
by Ryu (2007-04-14 22:17) 

ほんと、とても温かみのある風景ですね。
by (2007-04-14 23:26) 

lingnam

心からほっとする風景ですねv
昔はもっと自然と寄り添って暮らしていたような気がします。
by lingnam (2007-04-14 23:31) 

ひろたん

*param様
こんばんわ^^本当に懐かしいですね。

*暇なフォトグラファー様
心に残りましたよ。

*Ryu様
費用が高いんですね、やはり管理が大変ですよね。
いつまでも残して欲しいわ・・

*usagigoke様
古風なこんな感じはなんとも言えませんね。

*lingnam様
温かみは寄り添っていたんですね。
by ひろたん (2007-04-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大岩ケ岳ハイク 384M天滝公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。