SSブログ

大岩ケ岳ハイク 384M [桜を見ながら歩く]

 
天候が良く、歩いては暑いかな・・という感じでしたが桜が見れて、ツツジが見れて気持ちいい、ハイクでした。

JR道場駅~東橋~丸山の分岐~大岩ケ岳~のぼり口~千刈貯水池~JR道場駅のコースでしたよ。

駅近くの川沿いの桜、綺麗だよ!

少し歩いていくとツツジがまた綺麗だよ!
自然の色彩がお見事でした。 自然そのものの色はなんともいえませんね。

標識を見ながら歩いて心地良い汗が出てきますよ・・・


中腹からの眺め、山並みが綺麗に見えてね・・・


頂上です。小さな表示がありましたよ

2等3角点です。

沢がこんな蒙で・・


頂上からの眺めです。貯水池が広く感じました、神戸市の浄水池。

池の中に中ノ島ですか、情緒がありました。

ダムの流れです。雄大だよ!

道場町の「桜まつり」で楽しみましたよ。


桜にツツジに囲まれてのハイクでした。
久しぶりのハイクでね、やはり間隔の開けないトレーニングは必要だと痛感しました。
「来年もこの桜が見れますようにとお願いしました。」

低い山も魅力を探すとたくさんありました^^


















nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

暇なフォトグラファー

ここも気持ち良さそうな場所ですね~~三角点懐かしいですね~~昔勉強したな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-10 23:56) 

Ryu

お元気になられたようで良かったですね!早速ハイキング、桜のツツジ楽しまれたようですが、あまり無理をしてはいけませんぞ!まだ来月にかけて黄砂が飛来するようです。二酸化ケイ素が60%も含まれているようでアレルギーを引き起こす原因ともなるそうです。マスクは常時携帯するのが良いと思います。
by Ryu (2007-04-11 08:01) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
良い感じでしたよ^^

*Ryu様
お陰様で元気になりましたよ^^
また元気に山にいけます、黄砂ですね。
マスクで乗り切りますね。
by ひろたん (2007-04-11 23:23) 

バタ足

景色といい、変化といい、お花といいよいところですね、うらやましい。
by バタ足 (2007-04-12 09:07) 

ひろたん

*バタ足様
自然のツツジがとても綺麗でした^^
季節の変化でまた発見がありますよね。
by ひろたん (2007-04-14 10:15) 

param

低山ハイクも色々発見があって楽しいですネ。
千葉県にはこれくらいの高さの山がいくつかあります。
暑くならないうちに出かけてみたいです。
by param (2007-04-14 18:01) 

さるぼぼ

はじめまして。写真がとてもきれいですね。ダムの写真は、前にアーチのようになってる橋(かな?)が虹のイメージを髣髴とさせてくれました。
by さるぼぼ (2007-04-15 19:47) 

ひろたん

*param様
低山も素敵ですね。

*さるぼぼ様
ようこそ、ありがとう御座います。
ダムは迫力がありましたよ。橋ではなかったです。
by ひろたん (2007-04-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喉スプレー心に残った1枚の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。