SSブログ

九州のお土産! [有難う!]

可愛い後輩が九州に行って帰ってきました。
私はお土産をもらってご機嫌になりましたよ。

携帯電話からの画像です。
大宰府の梅の花! 梅の香りが届いていますよ・・

呼子の生け作りイカの刺身・動いていたそうです!
透き通っていますよね。

マンボウの刺身
私はまだ食べたことがありません。たたみ一枚の大きさのマンボウだそうですよ。
輪になって見えているのが腸で、噛むと牛のミノみたいだそうです。
感触は水が多く、噛むと 「柔らかい、ナタデココ」みたいだそうです^^

佐賀県の有田焼き!
橋もこの通り、有田焼き!

私へのお土産はいかめんたい!
お酒にぴったりで美味しい・・・「有難う」

今度一緒に行きたいよ~!
食べたことがない、マンボウの刺身を食べてみたかったわ!
元気に帰ってきて、九州のパワーをもらってきたような感じでした。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

天空

携帯のカメラにしては綺麗に撮れてますね。イカの刺身がとても美味しそうです^^
by 天空 (2007-03-03 00:55) 

ひろたん

*天空様
イカも美味しそうですよね^^
マンボウもたべてみたいわぁ~。
イカめんたいも抜群に美味しい、いい感じの感触でした。
「ご馳走様」でした。
by ひろたん (2007-03-03 09:03) 

う~さん

懐かしい光景を見せていただきました、佐賀県の伊万里、あの橋のところにある伊万里焼、独特のブルーの色がなんともいえません。
また博多といえば明太子、 でもマンボウの刺身とは・・・マンボウを想像しただけでも 自分は食べられるかな? 白浜で食べたクエではないが、一見少しグロテスクな感じです、でも美味しかった事も事実でした。
by う~さん (2007-03-03 09:55) 

暇なフォトグラファー

いかめんたい、これがあったらお酒すすみそうですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-03 16:09) 

ひろたん

*う~様
佐賀県はゆっくり行ったことありません。
今度行って見たいと思っていますよ。
マンボウね・・・一度食べてみないとね、なんともいえませんね^^;

*
暇なフォトグラファー様
本当にお酒が美味しかったですよ^^
進みますね、お酒でイカめんたいは・・・
by ひろたん (2007-03-03 20:05) 

ひろたん

*う~様
ブログが開けません、どうしてですか?
by ひろたん (2007-03-03 20:14) 

mtmorry

九州は近いのでしょっちゅう遊びに行きますが,
マンボウの刺身は初めてみました^^

今度挑戦してみようと思います。

いかめんたい,おいし~~ですよね~~☆
by mtmorry (2007-03-03 20:43) 

ひろたん

*mtmorry様
今度食べてくださいね^^
マンボウね。
私も行ったら食べてみますね。

イカめんたい美味しいよ~
by ひろたん (2007-03-03 23:05) 

マンボウのさしみとな?^^どんな味だろう??
イカ明太好き♪食べたいなりよ~
by (2007-03-04 03:08) 

う~さん

ひろたんさん
どうして開けないのか分かりません、
私のブログを見て頂いている方からは、未だその様な質問はありませんが? URLが間違っている事もないとは思うのですが?
再度ブログ仲間に聞いておきます。
by う~さん (2007-03-04 19:38) 

ひろたん

*う~様
また調べてみますね。^^;;
by ひろたん (2007-03-04 23:05) 

Ryu

烏賊の刺身=贅沢、マンボウの刺身=ビックリ、有田焼の橋=豪華、後輩さん良い旅してますね!マンボウ食べた事なし、一度トライしてみたいですね!後輩さんはお仕事で九州に?
by Ryu (2007-03-06 23:02) 

ひろたん

*Ryu様
後輩は余暇で九州でしたよ。
マンボウ食べてご機嫌でした^^
私も今度食べてみようと思っています。
活き活きしてます・・・^^
by ひろたん (2007-03-08 10:03) 

siorin

ええ?ナタデココ??
私もマンボウのお刺身はまだ食べたことがありません。
興味津々!
あぁ、明太子♡おいしそう
by siorin (2007-03-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。