SSブログ

六甲・五助山に登る! [山の会]

コース・阪急御影駅~五助堰堤~五助山~ガーデンテラス~ゴルフ場~天望山~阪急六甲駅
でした。
このコースは熟練者コース!
五助堰堤から五助山へは、急登が続きコースに変化がありましたよ。
スリルがなんともいえず、「ここを登るの?」とワクワクしてしまった^^

コースの標識を見ながら会のリーダーについて行きました。
これからどんな登山道かな・・・

ネコヤナギがこんなにね。

デジカメマクロでパチリ!

頂上付近に霜柱があって、この辺寒いんですよね。

五助山!

天望山!

途中でこの標識をみて、熟練者向き登山道。

歩いていると山ツツジが咲いていて、例年より早いですか?
自然の花が好きですよ!
飾らないし、逞しい感じがします・・・

六甲山はいろんな登山口があり楽しむことが出来ますよ!





nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

siorin

このコースは距離にするとどれくらいなんですか?
もはやひろたんさんは健脚ベテランコースですね^^
ス、スゴイ。
by siorin (2007-02-27 19:29) 

天空

ネコヤナギが咲いていたんですか。早咲きのツツジといい、春はもうそこまで来ていますね。写真、どれも綺麗です^^
by 天空 (2007-02-27 20:31) 

暇なフォトグラファー

熟練者コースを登ったんですね!凄い~~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-27 22:46) 

ひろたん

皆様
ナイス有難う!!

*siorin様
このコースは15キロでしたよ。
歩いたよ~という感じで達成感がここちよかったです^^
これからまたね、トレーニングして頑張りますよ。

*天空様
写真綺麗ですか?良かったわ^^
ひとつ反省です。
なんでもそうですが、よく説明書も読まないでね
そのままにしてしまうことがたくさんあります^_^;
これでは進展はないように思いましたよ
カメラを始めとしてよく読みますね・・・
by ひろたん (2007-02-27 23:00) 

ひろたん

*
暇なフォトグラファー様
頑張りましたよ^^
これから夏山に登りたいわぁと思っています。
まだまだ熟練になるには時間がかかりますよね。
またカメラ教えてくださいね。
by ひろたん (2007-02-27 23:04) 

Ryu

早く六甲山に登りたいですよ!なんやかんやと忙しく、山登りの事を忘れています。雪も降らないので樹氷登山もお預け状態。そろそろ確定申告やらないと…!
by Ryu (2007-02-28 15:11) 

ひろたん

*RYU様
忙しいんですね、この時期はそうですよね。
また登ってくださいね、六甲山ね。
by ひろたん (2007-02-28 23:36) 

娘たち やっとホテル決まったようです。
お孫ちゃん 車の長旅 だいじょうぶかな~
土曜日は初節句のお祝いに呼ばれてまふ(^-^)v
by (2007-03-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栂尾山桜が咲いていたよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。