SSブログ

雨上がりの天の橋立! [日本三景]

雨上がりで、まだ靄がありました。
風が少しあって、「やや寒いかな・・」 歩っては登れないそうです。獣道になっていて後何年かしたらできるそうですが?ロープウエーかリフトでしたよ。

 天に舞う白い架け橋のように見える所から天の橋立とよばれるそうです。
8、000本の松で、長さ(さし)が3,6キロメートルあるそうです。
海が静かで・・・

有名な股のぞき台です。
覗いてみるとこんな感じ!
一瞬目の錯覚により、天の橋立が天につながっているようにみえる!

「うわぁ~・・・」

海が穏やかで・・・晴れるとまた別な景観ですよね。

遠くまで見えてじ~と見てしまいました。

北近畿タンゴ鉄道。
一両で可愛い鉄道でした。「私の好きなブルーでね、ゆっくり乗るのもいいのかな・・」

やはり、今はお山にはまっていますから、霧がかかっているこの風景!
情緒がありますよね・・・

 去年6月から初めた山登りです。
さまざまなお山に登り、森林浴を求めてさまざまな思い出を作り上げてきました。
これからも、自然のすばらしさをもっと肌で感じて「温かい気持ちになれたらいいなぁ」と思っています。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

暇なフォトグラファー

股のぞき台なんてあるんですね~一度は行って見たいところですね
by 暇なフォトグラファー (2007-02-21 22:23) 

股のぞきの画像。ナイスです♪
ここで書いたかな~?娘たちが 今度 お孫ちゃんを連れて神戸に行くとか。。
ホテル探しで楽しんでるようです。
やっぱり書いたかな~?^^;;
by (2007-02-22 00:24) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
日本三景で眺めがとてもいいですよ^^
ぜひまた覗きをしてみてくださいね。

*choco様
ナイス有難う!
娘さんが神戸にこられるんですね。
ぜひいらしてくださいね。
楽しみですよね^^
by ひろたん (2007-02-22 15:50) 

mtmorry

天橋立といえば・・・
子どものころに家族で出かけて
カラスに糞をかけられた「うん」のいい思い出が^^
by mtmorry (2007-02-22 18:38) 

ひろたん

*mtmorry様
うんですね^^
思い出があるといいですよね・・
by ひろたん (2007-02-23 08:16) 

siorin

うわぁ~^^いい眺めです。
「自然のすばらしさを肌で感じて温かい気持ちになれたら」
まったく共感です。私もそうありたいと思っています。
by siorin (2007-02-27 19:24) 

Ryu

良い眺め、流石にひろたんさん、逆さになってシャッター押しましたか?
我ら年よりは覗けるほどに身体が曲がりません。天の橋立いつまでも保存して欲しい一景ですね!この辺のカニは旨いですね!
by Ryu (2007-02-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大江町カニを食べたよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。