SSブログ

横尾遊歩道を歩く! [ウォーキング]

 今日はカメラとラジオを聴きながらウォーキング!
夏山に挑戦しようと思っていますから、トレーニングです。
暖かい今日は、心まで温かくします 「春がそこまでね」・・・

人が多かったですよ。
写真を撮っていると話しかけてくれてね、人の温かさがまた良かったです。
考え事をしようかな?と思っていましたが、後でいいかな・・・

横尾道から見れる住宅です。

菜の花が綺麗に咲いていて、植えて水をあげて大切にしてるそうです。
季節の花を眺めて癒しですよね。

自宅帰りに、見れた梅の花!
香りがとても良かったです、どんなふうに花を開いてくれるんですか?という感じです。

花を見ながらウォーキングでした、すれ違う人に何気なく「こんにちわ」挨拶をかわすと笑顔がでます、温かい気持ちってこんなことですか?
本日の歩行 12,914歩です。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

花を眺めながらのトレーニングですね?
気持ちのいい季節になりましたね?^^
税金の申告に季節。ちょっと忙しくなりました。
by (2007-02-13 13:38) 

暇なフォトグラファー

明るい気持ちになりますよね。
by 暇なフォトグラファー (2007-02-13 16:26) 

う~さん

菜の花に紅梅 好いですね~
今日は火曜ハイクで通常ならば参加して先頭を歩いているはずですが、残念ながら用事が出来、参加できなくなりましたので、昨日は午後2時に名谷駅からスタートして おらが山~旗振山、須磨浦公園内にある句碑の細道と観梅、紅梅の綺麗な事、其処から折り返し更に横尾山~須磨アルプス(馬の背)~東山~名谷駅まで散歩がてらに歩きました。 少々春霞が掛かっていましたが青空の下、気持ちよい散歩でした。
丁度ひろたんさんの今日のような。
by う~さん (2007-02-13 20:59) 

mtmorry

ガンガン更新してますね。
うらやましい限りです。
ボクはなかなか山に行けずの毎週末です^^

ひろたんさんのブログを見て
山に登った気分に浸っています。
by mtmorry (2007-02-13 21:57) 

lingnam

連休中は温かかったですね~
そのせいかそこかしこで春の気配を感じますね。
お花をながめて、すれちがう人と挨拶をかわして、
心があたたかくなる日を過ごされましたね。
by lingnam (2007-02-14 00:40) 

ひろたん

*choco様
税金の申告ですね、この時期は何かと忙しいですよね。
今日は昨日と違って天候があれてね。。風と雨ですよ^^;

*う~様
この前、う~様のブログにお邪魔しようと思いましたが、開けませんでした。どうしたんですかね・・・

私の大好きなコースを歩かれたんですね。お勧めのコースをね。
火曜ハイクは楽しいですか?慣れてきました。
横尾山~須磨アルプスは大好きですよ^^
いつ行ってもいいな~と思います。近くはまた魅力ですよね。

山もそうですが季節の花に出会えるから、楽しみです。

*mtmorry様
山は行きたいときに行きたいですよね^^;
でも焦らずにいってくださいね。
いつも見てくれて有難うございます^^
ナイスも有難う!嬉しいよ~


*暇なフォトグラファー様
この日は天候が良かったから・・堪能しました。
元気にもなりましたよ^^

*lingam様
温かい日が続きましたね。
でも今日は違いますよ・・風と雨、けど温かいです。
このままね、春になるんですか?雪を見たいよ~
by ひろたん (2007-02-14 09:43) 

Ryu

トレーニングに励んでいますな!元気・元気!
山登り、声掛けても無言で過ぎ去っていく人が時々いますが、返事がないと淋しいですが、人それぞれ…と思って気にしませんが…。
by Ryu (2007-02-14 12:15) 

ひろたん

*Ryu様
頑張っていますよ^^
共通の趣味をもっていると、自然と声かけをしますよね。
気持ちが伝わってきますよ。
急な坂道は息切れして辛いものがありますけど、挨拶してくれると
元気がでますよね。
優しい気持ちですね^^
by ひろたん (2007-02-14 13:02) 

こちらも 今日?昨日はすごい風でした。
「春一番」のようでした。春ですね~
ワタシも何か運動しなくっちゃ(^-^)v
by (2007-02-15 01:50) 

たまさん

そちらはすっかり春って感じですね。
こちらは今日からはかなり荒れていますよ。
今、山に行ったら間違いなく遭難ですね。
by たまさん (2007-02-15 23:51) 

菜の花と 梅。すっかり春ですね~♪
by (2007-02-16 23:39) 

う~さん

ひろたんさん並びにコメントに参加されてる皆さんへ
私の恥をさらすのですが、皆さんこんな経験ございますか?
今週末の天気はダメ、其の為昨日六甲全山縦走路の半分を歩きました、自宅から近くのトカオ山へ登り須磨アルプス~高取山~菊水山~鍋蓋山~摩耶山の予定でタイムを計りながら、順調で菊水山まで3時間10分、そこで昼食、其の後 鍋蓋山へ登り頂上にて持参のお茶を飲んだのですが残り少なく、次の市が原の茶店の自販機で購入をと考えディパックのポケットへ手を入れ財布をチェック、ない! しまった忘れている!! どうしょう?? 帰りの電車賃もなく、途方にくれました ・・・ 年のせいでしょうか、物忘れがひどくなってきました。
by う~さん (2007-02-17 12:07) 

ひろたん

*う~様
ありますよ、忘れてね。
でも電車賃もね、大変でしたね^^;;
どうしよう?という気持ちがね、つい私のようにドキドキしました。
離宮公園に行ったときにね、料金を払わないといけないときに、
持って行かなくてね、家族に電話したことを思い出しました。
物忘れは年のせい?そうはおもいませんよ。
うっかりはだれでもありますよね。
そう思って前向きに生きてくださいね。
だれでもあるし、落込んでもまた這い上がってくださいね。
「今度気をつけよう」と・・
最近デジカメの充電器が見当たらないんです。
これが何処にしまったのか??
私も大変ですよ^^;;
by ひろたん (2007-02-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。