SSブログ

雪の那岐山 1、255M [登山]

雪があるのかな?と思って登山口に向かう・・・

岡山県は那岐山
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/100nagisan.html
ホームページです。

登山口は雪がありました、「ワクワク」です。

歩いて、標識を見ながら!

だんだん雪が多くなり、眺めが良くなりました。

視界が悪いよ!

標識。

非難小屋のつらら。

樹氷・鹿の角!

綺麗だ!!

この辺からアイゼンが必要。

頂上だよ・・・

非難小屋でお餅を焼いてね、珈琲を飲んで美味しかったよ!

雪の中の非難小屋。

雄大だよ。

雪が積もってね。

下山とともに晴れてきて・・・

雪の森林浴!

橋があり沢が、良い感じです。

下から眺めた那岐山。

雪の上を歩いてみると別世界のようで・・・
すぐにまた雪山に行きたくなりました。短時間でさまざまな変化のある自然に感激です。
雪の中の森林浴、とても素敵でした^^
今度はどんな雪山ですか?


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 16

天空

もう、どっぷりと雪山にハマってしまったみたいですね^^;
天気が良くて何よりでしたね。吹雪いたりすると辛いものがありますからね。
お餅が美味しそうです。餅は海苔を巻きますか、醤油を付けますか^^
by 天空 (2007-02-06 22:17) 

暇なフォトグラファー

冷えた体に暖かいコーヒーは生き返りますよね~
雪山、やっぱり綺麗ですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-02-06 22:32) 

バタ足

まだ山登りを始めてそれほど経っていないと記憶していますが、アイゼンですか?深みにはまりましたかね。
by バタ足 (2007-02-06 23:00) 

たまさん

アイゼンの出番ですか。
冬は1255mと言っても侮れないですね!
こんな日の小屋でのお茶は特にホッとするね。
by たまさん (2007-02-06 23:30) 

ひろたん

*天空様
好きなことに熱中できることは幸せだと思っています。
おしゃべりしながら一歩一歩あるくとまた違ったある面を発見することができ、また楽しみが倍増します^^^^
雪は私の心を癒してくれます。「また登りたいわ」と思う、魅力がたまりません^^

*暇なフォトグラファー様
温かい飲み物は美味しいですよ^^視界が悪くなると「うわぁ」と思ってしましました^^;

*バタアシ様
そうなんです。また日が浅い登山ですが頑張っています。アイゼンは始めての経験でした、一度行くといいな~と思ってしまいます^^
やや雪道が凍っていましたから、安全ですよねアイゼン、深みに、はまりました、雪山^^;

*たまのシェフ様
自然は何があるか計り知れませんね・・・
その分楽しみが増してきますよね・・「嬉しいよ」とね
高い山が好きですよ^^
by ひろたん (2007-02-07 11:22) 

ちゃっぴー

雪山ですかぁ。
うーん、雄大で美しい。

でも雪山登山というのは大変なんでしょうね…。
by ちゃっぴー (2007-02-07 19:36) 

う~さん

凄~い、あなたのバイタリテイー
ホンマ 感心しています。 何処から湧いてくるのですか?
1ヶ月に何千キロの移動をされますか?
私も出来るものならば、TRYしてみたくて。
by う~さん (2007-02-07 20:26) 

ひろたん

*ちゃっぴ様
雪山は天候がね、影響が大きいことに気がつきました。
何でも体験ですかと思います。
でもますますはまりそうですよ^^

*う~様
雪山はいいですよ~~
1ヶ月、何キロなんかなと思います。
歩けるときに歩くのが今の形ですよ^^
機会があったら頑張ってくださいね、無理は禁物ですが・・^^;
応援してくださいね^^
by ひろたん (2007-02-07 23:39) 

ひろたんは ホントすごいな~^^
雪の中を歩くのって 気持ちいいでしょうね?
ワタシもよくスキーに行ってたので 寒いけどすがすがしい気持ちだったような。。

非難小屋での おもち。いいですね~^^
コレがあるから 山登りは止められないとか(笑)
ご心配かけました。元気になったようです(^-^)v
by (2007-02-08 10:02) 

ひろたん

*choco様
頂上での食べ物は本当に美味しいですね^^
スキーもしたいなぁとおもいますよ。
元気になって良かったですね^^
by ひろたん (2007-02-08 14:22) 

mtmorry

雪山いいですねえ。
ボクも雪のトレッキングが一番好きです。

下から見上げるだけではわからない
山に登った人だけが独占できる風景。

最高ですね^^
by mtmorry (2007-02-08 21:02) 

Ryu

裏山しい~、いや羨ましい~なぁ~(怒)
私はまだ冬山に登れていませ~ん!プンプン!
アイゼンつけて雪をザクザク踏みしめて、おまけに非難小屋でコーヒーと焼餅ですか?樹氷が見たいですが、こう暖かでは近場では無理でしょうね!
一度で良いから大雪降ってくれないかなぁ~?今週末はもしかしたらヨットに乗れるかも?
by Ryu (2007-02-08 22:01) 

ひろたん

*mtmorry様
いいですよ、雪山にはまってしまいました^^
最高です^^

*Ryu様
あいぜんで歩く山はいいですよね。
体験してくださいね。樹氷はまた格別に良かったです。
温暖化止まって欲しいですよね。

ヨットですか
いいですね、乗ってみたいわぁ~また見せてくださいね。
by ひろたん (2007-02-09 00:18) 

siorin

スゴイスゴイ!ひろたんさん雪山へ行ったんですね。
脱帽!
でも、行った人だけが味わえる世界。
樹氷もいいなぁ。
そして山でのむ珈琲は格別ですが、雪山の珈琲は味わったことないから
羨ましい(Ψ▽Ψ*)おいしいんだろうなぁ
by siorin (2007-02-10 18:08) 

lingnam

私もウラヤマしいです~!!
今年は雪景色は見たけれど、雪山には登っていません。
寒いけどお山で飲むコーヒーは格別ですね!
お餅もさぞかし美味しかったでしょうネvv
by lingnam (2007-02-11 21:55) 

ひろたん

*siorin様・lingam様
いつも見てくれて有難う御座います^^
ナイスも有難う!!

雪山は病みつきになりますよ^^;
また行きたいよ、すぐに思ってしまいます。

お餅を食べてね、珈琲を飲んで幸せです。
頑張ろう!
by ひろたん (2007-02-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。