SSブログ

淡路島の水仙の郷 [瀬戸内海国立公園]

朝から雪がパラパラしてきていましたが、淡路島は暖かく迎えてくれました。
2箇所の水仙の郷に行ってきましたよ。

今回は可愛い友人(後輩)のカメラ撮影を見てくださいね。
ホームページです。

http://www.awaji-web.com/sightseeing/suisenkyo.html

日本三大の群生地の水仙郷

水仙の香り・華麗な純白のじゅうたんが広がっていましたよ。

海に続く45度の急斜面の一帯に500万本の野生の水仙です。

一重咲きの野生のニホンスイセンが中心でした。

梅の花も咲いていました、「香りがいいわ」

淡路島の特産品・たまねぎ。

たこ飯は柔らかいよ・・・

なぜか郷の片隅に犬がお出迎えですが、瞳が寂しそうです・・・
「もっと賑やかな所がいいんですか?」と声をかけてきました。

うずしお
これから、渦が大きくなるそうです。

近くにあった自動販売機です、なぜかうずしおの絵です・・・

見本が倒れていましたよ。

明石大橋を通過していたらみぞれが降ってきて、「淡路島は暖かいよ!」

今日は、
白いじゅうたんの上を歩いている気分になり、柔らかい香りが一足早い春を感じました^^
自宅に水仙の香りをもってきましたよ!





nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

Ryu

離宮公園といい、淡路島といい、春はそこまでやって来ているんですね!綺麗な花々の画像有難う!春も良いけど一面でいいから真っ白に雪が降らないでしょうかね?淡路島は水仙でも有名ですね!スケールが違いますね!後5年もしたら素晴らしいフラワーアイランドになるのではないでしょうか?花の見所一杯です。なにせ広いのが良いですね!
by Ryu (2007-02-02 22:06) 

mtmorry

お久しぶりです^^

見本が倒れている自動販売機。
思わず吹き出してしまいました^^

Niceです!
by mtmorry (2007-02-02 23:31) 

ひろたん

*Ryu様
昨日は雪かな?と思ってしまいましたが、あまり降りませんでしたね^^;
暖冬は心配ですよね。花をみていると癒されます^^
雪山に行ってまた感触を楽しんできます。
ユックリ春は訪れてね・・・感じです。

*mtmorry様
こんにちわ(^^♪
お元気でしたか?自動販売機もいろいろですよね^^
変化があっていいかなと思いますが・・・
ナイス有難う!
by ひろたん (2007-02-03 09:54) 

ひろたん

*xml_xsl様ナイス有難う!
by ひろたん (2007-02-03 10:09) 

暇なフォトグラファー

凄い数の水仙ですね!
犬の寂しそうな表情が何とも言えませんね~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-03 14:25) 

ひろたん

*暇なフオォトグラファフー様
野生の水仙はおみごとでした。
車を走らすと道端にも沢山の水仙ですよ。
強いんですか、水仙はね。

犬がね・・・寂しそうだったんです。
なぜか隅のほうにいてね、冷ご飯があって「一人で食べているんだ」と思ったらつれて帰るかな?という気持ちになりました^^;;
幸せを探せるかな?
by ひろたん (2007-02-03 15:29) 

ひろたん

*バタ足様
いつも見ていただいてありがとうございます。
ナイスもありがとう!
by ひろたん (2007-02-03 15:32) 

Ryu

今晩は、コピー貼り付け完了!

「ひろたんさん、設定の「表示結果を確認しながら編集する入力」に切り替えてください。新しい編集画面に切り替わりますので、上に並んでいるマークや絵をクリックするとパレットが出て洗濯できます。簡単ですから一番したのボタンを公開から下書きに変更して登録して練習してみてください。下書きに変更せずに登録すると記事が途中でもアップしますので気を付けてください!」

帰りま~す!
by Ryu (2007-02-03 23:02) 

lingnam

こちらの水仙はテレビのニュースでみていってみたいな~と
思ったのですが、いかれたのですね♪
実際にみる水仙のお花畑はきっととってもキレイなんでしょうねvv
ワンちゃん、とてもさびしそうな瞳・・・
きゅ~っと抱きしめてあげたくなりました。
by lingnam (2007-02-03 23:39) 

たまさん

日本は広いですよね~。
もうこんなに花が咲いているなんてね。
それにしても水仙は見事ですね~。
by たまさん (2007-02-04 02:29) 

siorin

うわぁ♡ステキなところですね。
行ってみたいです!
500万本という数と野生であることに二十の驚きです
一足早い春満喫でしたね^^
by siorin (2007-02-04 14:55) 

綺麗な水仙畑。いい香りが届いてきそうです^^
おばばさま。また 一騒動あったのですが また元どおりの生活になりました。
嫁。がんばりまっす*^^*
by (2007-02-04 22:07) 

ひろたん

*Ryu様
コーピー貼り付け有難う御座います。
して見ますね。いつもありがとう!!

*lingnam様
綺麗ですよ^^香りがただよい、お見事です^^
わんちゃんがね・・今も気になりますよ^^;

*siprin様
海が近くね、良かったですよ、野生とは知りませんでした。

*choco様
気分転換になりましたよ。
お嫁さん頑張りすぎるとね・・疲れますからね、
ゆっくりして進んでくださいね^^

*たまのシェフ様
たまちゃんも行けますよ、この郷ね。
急斜面もこんなに水仙だとお見事です。
by ひろたん (2007-02-06 11:10) 

だいすけ

水仙の数がすごいですね~
とてもきれいです☆
自販機は見本が倒れすぎててボタン押しても、押したつもりのと違うのででてきそうでこわいですね
by だいすけ (2007-02-06 11:26) 

ちゃっぴー

写真の水仙、野生なんですね。
見事ですねぇ…。
by ちゃっぴー (2007-02-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。