SSブログ

桜が咲き初めた離宮公園 [ウォーキング]

温かい今日、桜を見ながらウオーキングをしました。

須磨離宮公園です。
なんと桜が咲き初めて3部咲きでした。
ジュウガツサクラ (バラ科)
ホームページを見てくださいね。
http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

可愛い花びらで可憐です。

3部咲きでしたが綺麗でした、「春がそこまで来ている!」
三脚を持ってカメラ撮影して人が多かったです、私も三脚を持ってきて「教えてください」とおねがいしたらよかったわぁと思ってしまいました。

桜の下には水仙が咲いていてね・・

タンポポも咲いていて癒されましたよ^^

のんびりできました。

温室に咲いていた花です。

これからいろんな季節の花に出会いますよね。
短い花の命を思ってみるとけな気ですよ、「一生懸命ですね」と声をかけてあげたい心境でした。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

暇なフォトグラファー

何だか春が来たような雰囲気になりますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-30 16:29) 

ひろたん

*本当ですね。
暖かい日でした。
これから寒くなるなんて考えられないかもしれませんね。
by ひろたん (2007-01-30 23:31) 

ひろたん

*fcyk2010様
いつも見てくれて有難うございます^^
ナイスもありがとう!
by ひろたん (2007-01-30 23:59) 

lingnam

もう春の気配ですね。今年は暖冬だから開花が早いのでしょうね。
須磨離宮公園は「華麗なる一族」の影響でこれから
話題のスポットになるかもしれませんね~v
by lingnam (2007-01-31 08:42) 

ひろたん

*lingnam様
離宮公園は本当に1年中花があり癒されますよ^^
でも暖冬でね、管理が大変だと言っていました。
何か方法がないんですか?と思いますよ。
by ひろたん (2007-01-31 09:44) 

わぁ。10月桜だ(^-^)v 春ですね?
またまた 一山登りました^^; この繰り返しでしょうね?(笑)
by (2007-02-01 01:06) 

ユキ

お鼻、キレイですね~!!
サクラににてますね。
by ユキ (2007-02-01 22:43) 

たまさん

もう色んな花が咲いてるんですね!
家の方は今日は雪ですが暖かそうな写真を見せて頂きました。
明日は西日本でも雪の予報ですがそちらは如何ですか?
by たまさん (2007-02-01 23:42) 

ひろたん

*choco様
今年もこのくりかえしですよ^^

*ユキ様
綺麗でしたよ、花はいいですよね、どんな花でもね。

*たまのシェフ様
今日は寒いですよ^^;
雪の予報です、温かいのが不自然ですね。
by ひろたん (2007-02-02 09:11) 

ワタシも 毎日同じこと繰り返しています(笑)
by (2007-02-02 17:10) 

siorin

「さくら」この響きだけで、気持ちが和む気がします。
日本に生まれてよかった~(少々大袈裟)
花びらに特徴がありますね。
by siorin (2007-02-04 14:57) 

ひろたん

*siorin様
さくらは良いですよね^^
心が温かくなりますよね。
by ひろたん (2007-02-06 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。