SSブログ

雪があった段ヶ峰山 1103M [登山]

http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamaken2/tozankiroku/20050515.htm

「雪があるかな」と思って登山口にいってみると、頂上に雪の景観が見えてね、「雪の上を歩ける」と思った瞬間、嬉しくなりました。
足どり軽くです!

けど今度のコースはなかなか目的地に着くのには時間がかかりましたよ。

途中の景色です、眺めがとても良かったですよ!

けど風が強いと・・さえぎる物がありませんから飛んでしまいますか?

頂上付近は雪が残っていて、さくさくと歩く雪の感触は最高です!

風が少し冷たいよ!

天候が良かったから・・気持ちよかったです。

動物の足跡です、どんな動物かな?と・・・・

途中に山荘があり、雪が残っていました。

下からみた頂上付近です、木が2本だけ・・・

最後はこの夕日でした、綺麗だよ!感激です。

夕日を見て、「何処かの風景に似てると思ってしまいました。」
本日は29,373歩でした。
10時ごろ登山口に到着~下山は16時頃です。
帰りは温泉で疲れをとってね、雪山の歩く感触が大好きになりました、「今度はもっと積もった雪山にいきたいわぁ」と思います。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

天空

今年は暖冬で雪が少ないですね。段ヶ峰も去年でしたらこの時期には腰まで積もっていたはずです。まだ、これから寒くなって雪も降るでしょうから、雪山はまだまだ楽しめますよ^^
by 天空 (2007-01-28 21:10) 

たまさん

中々良い感じの山ですね。
雪は本来ならもう少し在るのかな?
私もこの手の山は大好きです。
今計画中の山があるのです、標高は500m程の低い山ですが
スノーシューで行きたいので雪を待ってるところですが
今年は雪が無いのでどうしようか迷っています。
このレポを読んだら雪無くても良いかなと思い始めました。
by たまさん (2007-01-29 01:04) 

julius

気持ちよさそうですね!
最後の一枚、頭にかかっている白いものが不思議です。
by julius (2007-01-29 02:37) 

Ryu

雪をギュギュと踏んでの登山は楽しそうですね!雪って大人までも心をワクワクさせますよね。勤めていた頃、雪が降り出したら事務所のみんなの顔に笑顔でした。私も金剛山か高見山の樹氷を狙っています。アイゼン買わねばなりません。でも、雪降るでしょうか?
by Ryu (2007-01-29 22:41) 

ひろたん

*天空様
雪はいいですね^^
楽しくされてくれますよね、もっといけるかな・・^^

*たまのシェフ様
雪が少ないですが楽しいですよ。
シャカシャカと歩けていい感じです^^
行ってくださいね。

*たく様
写真ね、これは軍手かな?と思いますよ。^^;^^;

*Ryu様
金剛山の雪はどうなんでしょうかね。
やはりアイゼンは必要ですよね、私も金剛山の雪が見たいですよ^^
金剛山は夏に行っただけで雪の金剛山は見たことがありません。
また画像を見せてくださいね。
by ひろたん (2007-01-30 00:14) 

ひろたんは 相変わらずがんばってますね?(^-^)v
私も何か見つけようとしています。。が。。^^
by (2007-01-30 00:22) 

ひろたん

*choco様
何かを探してくださいね^^
そして教えてくださいね、待っています。
by ひろたん (2007-01-30 08:49) 

暇なフォトグラファー

おおおっ!雪山登山ですね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-01-30 16:30) 

lingnam

今年は暖冬だから雪はあきらめていたのですが、
チャンスがあれば雪と出会えるんですね。
高見山は今朝のNHKで中継をしてました。
雪はつもっていませんが霧氷は見られるようですよ!
by lingnam (2007-01-31 08:43) 

siorin

ん? それは誰の足跡でしょうね カワイイ

最後の写真はひろたんさんですよね。
かっこいい!
by siorin (2007-02-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。