SSブログ

今年初めての須磨アルプス! [山登り]

今日は晴れていて風が少し、歩くには程よい日でした。
今年始めての須磨アルプスです、ラジオのイアホンを片方の耳に設置して、ラジオに耳を傾けながら歩きました。懐かしい音楽が流れて、聞きながら風景を見るのは良いですよね^^

今日は30数名の方に会いました。「地元の方ですか?」聞かれて「はい」と・・・軽装備だからですか?神戸市内をじっ~と眺めている方がおられてね「もう30分になります」と言っていました、さまざまな思いで山に登られているんですね。

去年、三室山に登ったときに足が痛くなった靴を履き、トレーニングです。
LOWAの靴、下山で痛くなりました、今日は紐の結び方を考えてね、歩き方を小幅にしました。「なんともなかったです」良かったわ^^馴染んできました。これで何処にでも行けますよね。

東山からの神戸市内です!遠くまで見えましたよ。

海がキラキラと光、綺麗でした。「輝いている」と・・・

岩の間に実が、「栄養は大丈夫ですか」と聞きたいような気がしました。

少し場所を変えると、海も景観を変えてしまいますね。

アルプスから空を眺め、雲の動きをじっ~とみて・・・

雲の動きをみながら、毎日変化がありますね、その日により思いも違いますよね。
でも「自然はすばらしい!」と思っています。
「高い山に登りたいよ~」と改めて思ってしまいました^^

本日は16,396歩でした。




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

天空

靴が馴染んできて良かったですね。靴もいい人に履いてもらって「しあわせ」って言ってますよ^^
by 天空 (2007-01-25 21:06) 

暇なフォトグラファー

履き慣れないとどうしても何処かしら痛くなったりしますかね
by 暇なフォトグラファー (2007-01-25 22:02) 

ひろたん

*天空様
いい人なんて褒めてくれて本当に有難う!!
楽しくなるわぁ~
靴も人を選びますか?
by ひろたん (2007-01-25 22:06) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
そうなんですよね・・痛くなるんです。
でも工夫も大事なんだと思いました^^;
頑張りますよ、お山の登ることね^^
by ひろたん (2007-01-25 22:10) 

また 今年も山登りですね?(^-^)v
私も今年は何かに挑戦を。。って思ってます。さてさて。。
また 山の上からの景色。楽しみにしてま~~す(^^)/
by (2007-01-25 23:19) 

だいすけ

いい景色ですね~
また山に登ったら写真公開してくださいね
写真見てるだけでも自然っていいな~って思えます
by だいすけ (2007-01-25 23:46) 

う~さん

須磨アルプスからの光景を見るの今年初めてです。東山の山頂での休息は思い出が、昨年ここで70歳前後の方にお会いし、会話をしているうちに六甲全山縦走に参加する気になりました。東山から横尾団地へ下りる道には切り株などがあり、よく蹴躓きますから気をつけてくださいね。
by う~さん (2007-01-26 05:34) 

ひろたん

*choco様
今年も山ですよ^^
取り付かれていますからね・・
また画像を見てくださいね^^

*だいすけ様
頑張って撮ってきますね。楽しいですよ^^

*ウ~様
思いでの東山ですね。
良かったですよね・・お会いしなかったら縦走はなかったかも知れませんね。
そうなんです、横尾団地に降りる道は足元が悪いですよね。
急な道になっています。
気をつけます、有難うございます。
by ひろたん (2007-01-26 20:11) 

明日 お雛様の納品です。
たのしみ~^^部屋が狭いので 算段飾りに決まりました^^
by (2007-01-26 23:47) 

siorin

ウォーキングお疲れ様です^^
神戸の街を見下ろして、海が見えて・・・うらやましいな~(Ψ▽Ψ*)

同じ空に出会えない毎日。だからしっかり今日の空を見る。
このところの私の心がけです^^
by siorin (2007-01-27 16:43) 

ひろたん

*choco様
お雛様楽しみですね^^

*siorin様
近くに山があり本当にいいですよ。
でも毎日顔が違いますよね^^;
by ひろたん (2007-01-28 18:17) 

Ryu

高い所(山)が好きなんですか?もしや……?
失礼しました。山からの海の眺めも素晴らしいですね!
靴も使えば使うほど馴染んでくれるでしょうね!
2月に入ればどこかに登ってみようと思っています。
by Ryu (2007-01-29 22:34) 

ひろたん

*Ryu様
高い所が好きですよ^^:
2月には山ですか?また見せてくださいね^^
靴も順調です。「よかったわ」
by ひろたん (2007-01-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。