SSブログ

高御位山 304M [山登り]

今日は温かくて山登りはとても良かったです。

鹿島神社の側にあると登山道を歩いて登りましたよ。
まだ神社に行かれる方が多かったです。

鹿島神社
http://www.kashimajinja.or.jp/

高御位山の案内板です。

岩が多い山ですが、歩くには楽しい岩でした。
人が多かったですよ・・人気の山ですね。
手軽に登れる山ですよ^^

岩を登り眺めると視界がいいので登りながら景観が楽しめます。

縦走の標識を見ながらです。

程よく温まり、心地よい気温でよかったです。

頂上の神社です。

眺めがいいですよ・・高い所からの景観はいいですよね。

今日は歩いていると汗が程よく出て寒くない1日でした。
頂上のおにぎり・珈琲はとても美味しかったです^^

今の時期、頂上は寒いから早めに食事をして下るんですが、今日はゆっくりできました。
長いこと景観を楽しみしばらく時間を忘れました。
頂上の、ある場所が暖かくお気に入りの場所になりましたよ。

本日の歩行 16,050歩です。
高御位山で元気を貰ってきました。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

天空

天気が良く暖かそうな感じが写真でも伝わってきます。
山の見晴らしの良いところで飲むコーヒーはまた格別ですよね。
元気が貰えて良かったですね。何かいい事があったんですかね~^^
by 天空 (2007-01-13 21:53) 

たまさん

ここもワンコとのお散歩コースには良さそうな所ですね。
それとも、もしかしてここはイヌキンかな?
入り口のたこ焼き屋さんが何だかヒジョーに気になります。
by たまさん (2007-01-14 01:10) 

暇なフォトグラファー

気持ち良さそうですね~深呼吸したくなるような風景ですね
by 暇なフォトグラファー (2007-01-14 01:14) 

ひろたん

ナイス、コメント有難う!

*天空様
いい山でしたよ。
岩と眺めとね・・・トレーニングにはおすすめですよね^^

*たまのシェフ様
ワンちゃんに会いましたよ・・可愛いく歩いていました。
お勧めコースになりました。
行ったときはまだたこ焼きが出来ていませんでした^^;


*暇なフォトグラファー様
山はやはり天候ですよね・・気持ちいい1日をすごしました^^
森林浴にますますはまりそうですよ。
山は気持ちまで変えてくれますか?
by ひろたん (2007-01-14 09:35) 

Ryu

いい天気に山歩き、良かったですね!ひろたんさんにとっては本格登山の予行演習?山頂から景色を眺めながらおにぎり食べて、食後に暖かいコーヒー入れて、最高ですね!今月はなかなか山に行けそうにはありませんがチャンス作って裏山にでも登りたい。早く山に登りた~~~~~い!
低い山ばっかりですが。(笑い)
by Ryu (2007-01-16 22:23) 

ひろたん

*Ryu様
山はいいですよね^^
元気がでます。
山ではご馳走はありませんが、おにぎりとコーヒーで十分です。
今度は雪山に挑戦です。
初なんで、楽しみですよ。
by ひろたん (2007-01-17 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。