SSブログ

梅の花が咲き始めました。 [綱敷天満宮]

早いですね・・
梅が咲き始めましたよ。

http://www.bekkoame.ne.jp/~kunogi/
ホームページを見ると神社の音楽が流れました。

学業成就をご祈願する人が多かったです。
梅を見ながらご利益ありますよね、「きっと」・・

天候もよく、こころ静かになったような気がします。

「時々訪れて精神コントロールをお願いしようかな・・」

お守りはランドセルの形がありました。

梅の花の香りが「甘い」感じで・・・「いい感じ」でした。
小さくて鮮やかで可憐ですよね。

今年も梅の花から見れて、「沢山の花を見ることができますように」とお願いしてきました^^
特に高山植物を求めたいと思います。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

バタ足

niceありがとうございました、こちらの美しい写真を眺めていると癒されます。
私も癒されるような風景を周辺で探しましょう!
by バタ足 (2007-01-12 14:24) 

う~さん

いゃ~もう梅の花が咲きましたか、早~く来い、春~よ来い、で待ち望んでいます。 昨年は綾部山梅林と其の近くにある世界梅公園での、多種多様な梅を堪能しました、梅が過ぎれば桜、桜が過ぎれば・・・大好きな夏場 ・・・ 今年は山歩き・ゴルフ・温泉入浴と閑人が時間を追うようになるのではないかと、楽しみにしています。
by う~さん (2007-01-12 21:15) 

ひろたん

*fcyk2010様
写真楽しみにしていますよ^^
頑張ってくださいね。

*う~様
咲きましたよ、梅の花がね・・
これから寒くなるなどね、考えられなくなりましたが、寒いですよ、
きっと・・
綾部梅林は行ったことがありませんです。今度行ってみようかなと思います。温泉いいですね^^
by ひろたん (2007-01-13 00:02) 

梅が一番早く花が咲くとか。。うちの庭の梅も蕾です。
花が待ち遠しいな~♪
初詣は氏神様に。。一昨日は善通寺まで 行ってしっかりとおまいりしてきました。
いい一年でありますように。。★
by (2007-01-13 01:50) 

暇なフォトグラファー

早いですね~もう咲き始めているなんて。そろそろうちの辺りもかな?見に行って来なきゃ
by 暇なフォトグラファー (2007-01-13 13:49) 

param

♪梅の花があなたに新しい季節を運んでくる~♪という
中国語の歌があった記憶が・・・。
まだまだ寒いけれどだんだんと春に近づいている気がしてきましたよ。
by param (2007-01-13 20:31) 

ひろたん

ナイス・コメント有難う^^

*choso様
早く咲くといいですよね^^
善通寺に行ったんですね。きっといい年になりますよ。

*暇なフォトグラファー様
見に行ってくださいね。写真待ってします。

*parnm様
中国語の歌ですね。
温かい感じがしますよね^^
春が待ちどうしいですが、雪山に行かないとね^^;
by ひろたん (2007-01-13 21:04) 

Ryu

梅がもう花を付けましたか?暖冬のせいでしょうね!
我が畑の梅の木はまだ花なんぞ付けていません。昨年畑のオーナーさんが隣の畑から引っこ抜いてきた大木です。蕾は付けていますので花が咲くのを楽しみにしています。下手な剪定が功を奏するか?
沢山花が見れるように頑張ってくださいね!私も頑張って山野草などの記事もアップしてゆきます。
by Ryu (2007-01-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会です。高御位山 304M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。