SSブログ

海から見る夕日 [散歩]

今日は午前中、雪でした。
姫路は午後天気になったんですが、雨がパラパラしてきて・・
高御位山に登る予定していましたが、中止にしました。
雨は辛いものがあります。

好日山荘により、雪山に登る用品を準備。
ストック(雪山)用・保温タイプのタイツ(膝関節を安定・運動時筋肉疲労を軽減)
冷めないコップを購入しましたよ。
やはり、専門ですよね、タイツは適温を保ち、不快な汗冷えを軽減する快適保温素材を使用していました。これで雪山は行けますよね・・・あとは歩き方の特訓です。

2日前は夕日を山から見ましたが、今日は海からです。
雲があり、海面すれすれまで沈む姿は見れませんでしたが、綺麗です!
やや海風が冷たかったんですが・・夕日を見ていたら「いいわ!」とまた感動しました。

時間よ、止まってね!

明石市の東新島の海岸です。

夕日が海面に輝いてね・・・キラキラです。

遠くに明石大橋なんですが・・見えにくいですね。

綺麗な風景をじ~と見ていると、「短い時間でもいいから時間よ止まって」など思ってしまいました。
贅沢なお願いでしょうか?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

暇なフォトグラファー

太平洋側でも雪降ったんですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-01-07 23:19) 

天空

この日は風が強かったですね。
海岸は海風で特に寒かったと思います。
風邪など引かないようにして下さい^^
by 天空 (2007-01-08 00:01) 

mtmorry

タイツは必需品ですね。
あと,ボクには高価なのでまだ未購入ですが
メリノウールの下着はかなりいいみたいですよ。
汗をかいてもすぐに乾くし,乾く時に体の熱を奪わないので
寒さを感じないみたいです。
汗かきながら登ったあとで風に当たると寒いんですよね~~。
by mtmorry (2007-01-08 00:05) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
そうなんですよ、雪が降りましたけど、積もりませんでした。
風も強いですからね。
やはりこの時期はこれが本当ですか・・

*天空様
海風は本当に寒いですよね。
でも夕日が見れたから感激ですよ^^

*mtmorry様
タイツはいいなと思いましたよ。
特に足が疲れないならね^^
メリノウールの下着ですね、今度探して見ますね。
身体の熱を奪わないとはいいですよね。
なんせ雪山は寒いでしょうね^^;
ありがとう御座います。
by ひろたん (2007-01-08 01:21) 

たまさん

今回は西の方が意外と雪が降ったようですね。
うちの方は予報では雪でしたが実際は雨でしたよ。
雨はどうにもなりませんね~。
雪なら私も登りたい山が在るけど雨だとやる気無しです。
by たまさん (2007-01-09 00:34) 

ひろたん

*たまのシェフ」様
雨は辛いですよね^^;
歩こうかなと思う気持ちがなくなったしましますよね。
by ひろたん (2007-01-09 20:02) 

param

本当に雪山にお出かけになるのですね!
楽しみですネ。
好日山荘、こちらにもあるのですがまだ行った事がありません。
もっぱら石井スポーツなのでした。
そちらにもあるのかな?
専門グッズは靴下、下着をとってもやっぱり違いますよね。
汗で体を冷やさない為にも機能性グッズは手放せませんね^^。
by param (2007-01-09 21:53) 

ひろたん

*param様
石井スポーツはありましよ。
けどあまり行って事がありませんです。
今度行ってみますね・・やはり専門店だと思っています^^
2月にならないとね、神戸近辺は雪が降りませんです^^;
by ひろたん (2007-01-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花を眺めて・・・新年会です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。