SSブログ

須磨寺 [車で散歩]

須磨寺にウォーキングを予定していたのに足が痛くて歩けません。
車で行くことに。

新しい靴を購入して大室山に登山
登りはスムーズ、下りになると「痛い」!
なぜ?
登りは足幅が自然と小幅になる、下りは小幅に歩かないといけないそうです。
新しい靴はまだ馴染みがなく摩擦がおきてしまうんだそうです。
「私の下山の足どりは、大また上品さにかけるということですね」 ^_^;
痛みが治ったらトレーニングをします。

須磨寺です。今日は納大師だそうで多くの人がおりました。

紅葉もみれて!

曇りでしたが綺麗でした。

出店も出ていましたよ。

押すと何と動きました。


可愛い・ほのぼのです。

歴史表示

はっきりしない空でしたが、お寺はこころがしまります。
早く足が治りますようにとお願いしてきました。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

暇なフォトグラファー

昔聞いたのですが、登りと下りで、靴紐のしめ具合変えるとらくになりますよ。

ろうそくの灯がいい感じですね~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-21 16:35) 

天空

お寺でのお願いが早く叶うといいのにね。
by 天空 (2006-12-21 19:36) 

mtmorry

早く足を治してくださいね。
でも,お寺って不思議と心が落ち着きますよね~~。
普段から信心深いわけではないんですけどねえ。
by mtmorry (2006-12-21 22:11) 

julius

さるの像が5体も?見ざる、聞かざる、言わざる、、、あと2つはなんでしょう。
by julius (2006-12-21 23:25) 

ひろたん

皆様
ナイス・コメント有難う!

*暇なフォトグラファー様
まだまだ初心者ですから・・これから学びますね
靴紐の締め方勉強になります^^
有難うございます。

*天空様
ほんとに早く叶ってね・・私の願い!

*mtmorry様
有難う、足が治らないと大好きな山にはいけませんです ^^;

*たく様
5体のことをきっちりみてきませんでした。
写真で見ようと思っても
見えません、御免なさい。
by ひろたん (2006-12-22 00:08) 

Ryu

新しい靴で元気に山登りされるひろたんさんの精力的な記事を楽しみにしています。私は靴を買ったときにアイルランド製の高級靴下を購入しました。つま先、かかと、土踏まず等全て厚みが違うんです。山登りに最適の靴下ではないでしょうか?でも、確か3000円位したと思います。
by Ryu (2006-12-22 15:18) 

ひろたん

*RYU様
こんにちわ♪
いつも有難うございます。
外国制の靴は私に合わない (T_T)
靴下ももう一度検討してみます。
「ありがとう」
by ひろたん (2006-12-23 11:24) 

param

新しい靴、慣れるまでに確かに時間がかかりますね。
インソールを変えてみるのも手です。
(我家の旦那サマがそうしているのです)
須磨寺、素敵なところですね。
いつか行ってみたいです。
by param (2006-12-23 20:27) 

ひろたん

*param様
靴が合わないと歩けませんよね^^;
時間をかけてトレーニングをしますね。
インソールも検討しますね。
有難う御座います。
by ひろたん (2006-12-24 02:30) 

なまけもの

ひろたんさん、まあ聞いてください、芦屋ロックガーデン地獄谷の最終あたりにある滝の側壁に今年10月に篤志家の手によりアルミハシゴが設置されましたがまもなくドロボーに盗まれました。12月にはもうありませんでした。入り口の大谷茶屋の人に聞きましたが取り付けたのは伊丹の個人の人でその人がもうなくなっているよというのを人から聞いて見に来たら
やはり盗まれていたとのことです。まったくひどいやつがいるもんです。
ここはかなりややこしいところで長いアルミハシゴ(5M)を持ち込むのも大変なところなので感心していましたがそれを取り外して盗むやつにもある意味で感心です。まあ精神的におかしい人のしわざと思いますがまったくおかしな人が多いので山中用心してください。
by なまけもの (2006-12-24 19:30) 

ひろたん

*なまけもの様
本当に何と言うことをね。
まだ地獄谷にはいったことありませんです。
行って見たいわ~
でもせっかく設置されたハシゴはどうするの?と怒りを感じますよね。
いたずらにしてはひど過ぎですよね。(怒)
連絡有難うございます。
気をつけますね。
こんな情報は貴重です、「また連絡くださいね」
待っています^^
by ひろたん (2006-12-27 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。