SSブログ

神戸・しあわせの村 [ウォーキング]

神戸・しあわせの村
緑あふれる広大な敷地、温泉、キャンプ場、宿泊施設、スポーツ施設、リフレッシュ施設、福祉があり、総合福祉ゾーンです。
詳しくはホームページをご覧下さいね。
http://www.shiawasenomura.org/index.shtml

案内板です。広い!

プリンセス・アイコがお出迎えです。
2002年・国産・桃色

日本庭園・・こころ穏やかになりました。

紅葉が池に写り・・鯉が優雅に泳いで!

竹もいい感じでした。

はるか遠くまで見えた!

自然が木がたくさんです。

ここは神戸かな?錯覚をおこしそうです。

遊歩道も整備され歩きやすいですよ!

何と馬がいて・・・

馬の大きな・けなげな目に感激・感動してしまいました。

可愛いよ!

今日は新しい発見をしたような・・・
歩く足どりも軽やか、天気も晴れでした。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

たまさん

ここはワンコ立ち入りOKなのかな~?
お散歩にはすっごく良さそうだな~。
でも家の「たま」は馬でビビルな!
by たまさん (2006-12-15 22:52) 

ひろたん

*たまのシェフ様
たまちゃんは行けますよ(^^♪
馬がいない所も広い敷地です。
みなさんワンちゃん連れてきていましたよ、原っぱがまた広いから遊べます。
ぜひ来てくださいね^^
by ひろたん (2006-12-15 23:00) 

天空

しあわせの村の近くは車で何度か通った事はありますが、歩いて回ったことは無いです。素敵なところですね。並木は何の木でしょう、天に向かって伸びていますね。一度行ってみたいな^^温泉にも入りたい~~
by 天空 (2006-12-15 23:00) 

ひろたん

*天空様
歩くにはいい所です、歩道は土ですから足に優しいですよ^^
夏にキャンプはいかがですか?温泉あり自然がいっぱいあり、「あれ?神戸かな?」と思ってしまいます^^
並木の木の表示がなかったんですよね、普通あるんですけど・・
一度聞いてみようかな・・「表示をおねがいします」と・・
「え~知らないんですか?」など言われたらどうしよう^^;
by ひろたん (2006-12-15 23:27) 

暇なフォトグラファー

日本庭園まであるなんて、いいですね~気持ち良さそうです~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-15 23:52) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
日本庭園は素敵でした、管理がしっかりしています。
久しぶりの天気でよても気持ちよかったですよ~
by ひろたん (2006-12-15 23:59) 

mtmorry

ほんとにステキなところですね。
都会のすぐそばにこんな場所があるなんて・・・
お気に入りは,並木道の写真です。
なんか北海道って言われても信じてしまいそうです。
by mtmorry (2006-12-16 00:20) 

ひろたん

*mtmorry様
本当に神戸と思っていまいました^^
近くはすぐに行けるからと、あまり行かないことが多いんですけど
今度から行こう(^^♪
by ひろたん (2006-12-16 07:10) 

lingnam

お散歩にぴったりの場所ですね~
近くにこんなステキな場所があるとはうらやましいです。
広々としていい気分転換になりますね!
by lingnam (2006-12-17 21:59) 

param

これはまた素敵な名前の村。
私もゆっくり歩いてみたいです。
それにしてもここもお楽しみが盛りだくさんな場所ですネ。
by param (2006-12-18 13:14) 

ひろたん

*lingnam様
気分転換になっていいですよ^^

*param様
1日ゆっくり遊べますよ。
by ひろたん (2006-12-19 00:10) 

Ryu

しあわせ村、神戸のあちこちで道案内の看板を見ますが行った事が有りません。正月に実家に帰るので、時間あれば行って見ようと思います。神戸は素敵な公園が沢山あり羨ましいです。一昨日神戸の実家の裏山に散歩に行きましたが、知り合いの家の庭からは神戸の街や海が一望できるんですよ。ビルもマンションも雑木林も家の下側。一等地とはこういう処を言うんでしょうね!
by Ryu (2006-12-22 15:30) 

ひろたん

*Ryu様
正月に神戸にこられるんですね。
ぜひしあわせの村に行ってくださいね^^
家の庭から神戸の街・海が見えるなんて羨ましいですよ、
高級住宅ですよね。
by ひろたん (2006-12-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おらが山三室山 1358M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。