SSブログ

雪彦山・915,2m [登山]

日本三彦山の一つの山・雪彦山!

登山口・・・10時30分 曇り。
大天井岳・12時 昼食事・ぱらぱら雪が降ってきてすぐに止む。
下山 ・・・15時30分  下山途中に青空が見えてきた。

険しい岩が見えて。 「すごい」

登山口が見えたら、いきなり急な登りになり、心臓がバクバクでした。
頂上まで上がれるの・・心配しました。

岩だらけですよ・・・

岩と岩の間が狭く、ザックを手に持ち通りました。

眺めが抜群によく、高い!

大天岳 838m 頂上、寒い・・パラパラ雪が・・

温かい珈琲が美味しかったよ、ポットを持ってきて良かったわ!

林道を歩き、鉾立山へ。

木がかなり倒れていました、風が強い所ですか?

沢の音で元気がでました。水が冷たいよ・・・

落ち葉のじゅうたんを歩いて、歩きやすい!

砂防ダム

帰りは雪彦温泉で疲れをとりました。湯がすべすべです。

歩いていると心地よい汗がでて休憩すると寒い、でもこの感じが良かったです。
本日20、558歩でした。




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

mtmorry

雪の中の山登りお疲れ様でした。
はじめましてmtmorryといいます。
ボクも山登りにはまっている者の一人です。
といってもまだまだ素人ですが・・・

山の上で飲む珈琲ってなんであんなにウマイんでしょうね?
これからも山についていろいろと教えてくださいね☆
by mtmorry (2006-12-02 22:56) 

ひろたん

*mtmorry様
訪問して頂いてありがとうございます。
山にはまっているんですね、また友人が増えて嬉しいです^^
今日の山は岩の厳しさを学んできました。
自然は何とも強いですね。どっしりしています。
温かい珈琲は本当に美味しかったですよ・・
忘れないでまた持っていきます。
by ひろたん (2006-12-02 23:01) 

暇なフォトグラファー

冬装備が必要な時期ですかね~岩山から広葉樹林まで楽しめるコースですね。最後に温泉、たまりませんね
by 暇なフォトグラファー (2006-12-02 23:14) 

ひろたん

*暇なフォトグラァー様
今度からアイゼンを持って行きますね。
変化のある山の気温1000mでも急に変わりますよね・・
温泉は気持ち良かったです^^
by ひろたん (2006-12-03 07:02) 

siorin

山で飲むコーヒーって格別!ですよね^^
それにしてもいつも知らない地のすてきな場所を拝見させていただいて
勉強になります。
そちらも歩くには寒くなりましたでしょ^^?
閉めくくりの温泉がありがたいですね
by siorin (2006-12-03 16:43) 

lingnam

おつかれさまでした~!
この季節は温かいものがあると元気がでますよねw
最近お山に登る時間がなくて・・・この週末に防寒靴を購入したので
近いうちにお山に試しにいきたいです♪
by lingnam (2006-12-03 22:55) 

ひろたん

*siorin様
温かい飲み物は格別に美味しいですよ・・寒いからね。
風が冷たいと行こうかな?迷ってしまいます^^;
行ってしまうと何ともないんですが・・

*lingnam様
防寒靴ですね、暖かいでしょね^^
履き心地はどうでしょう、教えてくださいね。
山に行く予定ですか・・写真楽しみにしています。
by ひろたん (2006-12-04 10:45) 

param

わー!寒そうですね。
でも楽しそう!!
私も早く風邪を治してお山に行きたいな!
by param (2006-12-04 16:19) 

ひろたん

*param様
早く風を治してくださいね。
山が待っていますよ・・
by ひろたん (2006-12-06 18:03) 

Ryu

雪彦山、凄い岩山ですね!こんな山が夢前に有るんですね?温泉は昔から有名ですね!しかしながら、寒い中、山登りに頑張っていらっしゃいますね!眠らぬクライマーに★★★です。
by Ryu (2006-12-09 22:01) 

ひろたん

*Rty様
岩が楽しめる山でしたよ^^
でもなかなかきつい登山道でした。^^;
by ひろたん (2006-12-11 08:33) 

hamachan

初めてひろたんのブログを見ました。写真も沢山あってレイアウトも上手く配置されていました。
仕事をしながらの各地へ出かけられていて、その行動力、エネルギーは凄く感動します。
先般の雪彦山のことが記事として掲載されていて写真も盛り沢山、
by hamachan (2007-03-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。