SSブログ

有馬の滝・足湯! [有馬温泉]

滝を眺める。
涼しいような、寒いような感じでしたよ・・・

最近は音がしない、聞きたかったわ。

こんな風景でお茶をしたら穏やかになりますよね。

有馬温泉の足湯。
体が自然と温かくなりました!

温泉街を少し歩き、探索です。
有馬温泉名物・炭酸煎餅!作るところが見えます。

筆の手作り工房

一休み・・ 菜名木

菜名木セット!

店の中にポスターがあり、古風でした。

温かい感じのお店です。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

こんにちわん♪足湯気持ちよさそうですね?^^
で。ひろたんのお足ですか?撮ってるから違うのかな?
滝の前に 赤い毛氈の長いす。いいですねえ。。^^
それと 目が釘付けは 菜名木セット。もう~~食べたいなりよ~~^^
運動と食べ歩き?一石二鳥??^^;
by (2006-12-01 12:08) 

Ryu

有馬温泉の赤湯か?いいなぁ~!、最近行っていませんね!以前は伯母のの招待で年に一度は行っていたのですが。有馬温泉も今変わろうとしています。以前は敷居が高かったですが、最近は若者が気軽に泊まれる温泉宿が増えているそうですね!
by Ryu (2006-12-01 14:00) 

ひろたん

*choco様
足湯は気持ちよかったですよ♪
友達の足です、三段になっていて一番上が熱かったです。
なんせ無料ですよ^^
菜名木セットは上品な味美味しいよ~。

*Ryu様
確かに若物がたくさんいましたよ。
紅葉をみて、楽しんでいました^^
足湯も入っていました・・変わってほしいですね、気楽に行ける所として・・
足湯はいつまでもあったかでした。
有馬良いところです。
by ひろたん (2006-12-01 18:13) 

暇なフォトグラファー

凄い色のお湯ですね~鉄分が多いんですかね~でも、気持ち良さそうだな~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-01 22:06) 

ひろたん

*暇まなフォトグラファー様
金泉は気持ち良いですよ^^
by ひろたん (2006-12-02 20:39) 

siorin

のんびりと歩きながら、もみじを愛でながら
そして足湯につかって温まって、甘味...
ひろたんさん、一日をきちんと大切に生きている感じがして
うらやましいです^^
by siorin (2006-12-03 16:41) 

lingnam

紅葉を愛でながら六甲を歩いて最後は有馬で
温泉につかってのんびりしたいですね~
しばらくいってないからだいぶ変わったことでしょう。
by lingnam (2006-12-03 22:48) 

ひろたん

*siorio様
有馬は綺麗ですよ^^温泉もいいです、赤湯はタオルが赤くなります。
雪も景色もいいですよ。

*lingnam様
今度有馬温泉に行ってくださいね。
観光の年齢も変わっていますよ^^
by ひろたん (2006-12-04 11:14) 

param

憧れの有馬温泉~!
小さい頃関東地方でよく流れていたCM、いまだに覚えています。
いつか行ってみたいですね。
絶景を堪能してお風呂・・・んータマリマセン。
by param (2006-12-04 16:27) 

ひろたん

*param様
今度有馬温泉に行ってくださいね。
金泉がとても気持ちいいですよ^^
by ひろたん (2006-12-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。