SSブログ

有馬瑞宝寺公園 [紅葉の名所]

瑞宝寺公園は標高500Mあり、有馬温泉の近くにある公園です。
豊臣秀吉が愛した紅葉の名所!

遅いかな?と思いましたが、まだまだ紅葉が綺麗でした。

日暮しの庭・石の碁盤

屋根の上にも、もみじの木です。土があまりないのに・・・

恋の歌!

観光の人も多かったです。


明治6年に廃寺になった瑞宝寺の後に、昭和26年に神戸市の公園になったそうです。
歴史のある公園です。








nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

かりかり

ゆかりです。
紅葉が本当にきれい。育児に仕事におわれる毎日に清涼剤です。
ひろたんさんの山登り日記応援してます。
by かりかり (2006-12-01 01:09) 

ひろたん

*ゆかり様
応援有難うございます^^
育児は大変頑張ってくださいね、でも頑張り過ぎないように・・・
両立は時間との戦いですね。
母であり、妻であり、そして仕事と優先順位はないに等しいですよね。
上手に関われるようにと願っています。身体に気をつけて毎日を過ごしてください。
by ひろたん (2006-12-01 09:44) 

綺麗な紅葉ですね?
私たち夫婦も いつか八十八箇所のお参りをするのが夢なんですよ。
今は時々お願いがあるときに お参りしています(笑)
by (2006-12-01 12:11) 

Ryu

しっとりとした晩秋の森の写真を有難うございます。そろそろ紅葉も終わりでしょうか?六甲山系といっても色んなスポットが有るんですね!案内板に韓国語・英語・中国語、日本もグローバルになって来たのでしょうね?日本の四季は無形の財産、自然を大切にしなければなりません!
by Ryu (2006-12-01 13:56) 

ひろたん

*choco様
八十八箇所のお参りですね、良いですね、出来るなら乗り物は全て禁で頑張りたいですね^^
心が引きしまりますよね。

*Ryu様
観光の方に、中国語でガイドをしていました。
写真はぱちぱちでしたよ・・「今日は有馬に泊まる」と言っていました。
風情がありますよね・・
Ryu様が言われるように大切にして欲しいですね、財産ですよね。
私も大切にできることを探さないと・・ゴミを拾う事ぐらいかな・・
by ひろたん (2006-12-01 18:25) 

暇なフォトグラファー

綺麗で落ち着いた所ですね~標高500Mじゃ空気冷たい、でしょうね
by 暇なフォトグラファー (2006-12-01 22:12) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
歴史があり、いい所ですよ。
by ひろたん (2006-12-02 20:41) 

siorin

すてきすてき「もみぢ」豊臣秀吉が愛した紅葉なんですね^^
なんだかうなずけます
by siorin (2006-12-03 16:38) 

ひろたん

*siorin様
歴史のある公園は気が引き締まりますよね。
標高も高いからいい感じです。
by ひろたん (2006-12-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。